川栄李奈主演『となりのナースエイド』第1話のTVer再生数が200万回を突破!

公開:
川栄李奈主演『となりのナースエイド』第1話のTVer再生数が200万回を突破!

川栄李奈が主演を務める水曜ドラマ『となりのナースエイド』(日本テレビ系、毎週水曜22:00~)。このほど、1月10日に放送された第1話の民放公式テレビ配信サービス「TVer」の再生数が、200万回を突破した(ビデオリサーチの速報データ)。

現役医師のベストセラー作家・知念実希人×3人目のバナナマンと呼ばれるコントの名手で脚本家・オークラが仕掛ける一癖も二癖もある病院ライフエンターテインメント。ナースエイドとは、医療資格はないが、患者の入浴や食事の介助など、身の回りのサポートを行う役職のこと。そんな新米ナースエイドの桜庭澪は、医療用語に詳しく、患者の気持ちに寄り添う頑張り屋。人のことに首を突っ込みすぎることもある彼女だが、じつはその笑顔の裏には、ある秘密があって……。

第1話の放送後、天才外科医・竜崎大河役の高杉真宙の髪を下ろした“オフ大河”に「たまらない」との声があがっていたほか、主演・川栄演じるナースエイド・桜庭澪のラスト一言にも衝撃の声があがっていた。現在TVerでは、第1話~最新話に加え、予告編などが配信中。

次回第4話は1月31日に放送。「唯は自殺じゃない……殺された」――。桜庭澪(川栄)は、姉・唯(成海璃子)の死に他殺の可能性があることを、唯の元彼で刑事の橘信也(上杉柊平)から聞かされる。