福士蒼汰主演『アイのない恋人たち』第1話のTVer再生数が100万回を突破!

公開:
TVerで無料視聴!

福士蒼汰が主演を務めるドラマ『アイのない恋人たち』(ABCテレビ・テレビ朝日系、毎週日曜22:00~)。このほど、1月21日に放送された第1話の民放公式テレビ配信サービス「TVer」の再生数が、100万回を突破した(ビデオリサーチの速報データ)。

2024年の東京を舞台に恋愛偏差値が低いワケあり男女7人が織り成す愛の物語。「愛がない」「見る目(eye)がない」「自分(I)がない」それぞれにアイが欠けている者たちによるラブストーリー。現在TVerでは、本編のほか、ダイジェストやスペシャルコンテンツなどが配信中。

第1話では、マッチングアプリで出会ったばかりの今村絵里加(岡崎紗絵)に突然キスをした久米真和(福士)に、SNS上では、真和の突然のキスに「いきなりキスはない」「急展開すぎる」などのコメントがあがっていた。また1月28日に放送された第2話では、真和に、深夜ドラマの脚本依頼が舞い込み、意気込んで書こうとするも、絵里加から「あんたに、人を幸せにする脚本なんか絶対書けない!」と言われたことが頭から離れず、筆が進まない。その後、2人はブックカフェで再会し……という展開が描かれた。

次回第3話は2月4日に放送。稲葉愛(佐々木希)が企てた実の息子誘拐計画に巻き込まれた真和は、高校卒業後の愛の人生と、自身の育児放棄が原因で息子に会わせてもらえない現状を知る。愛は、罪の意識と後悔にさいなまれつつ、償い方がわからずに苦しみ……。

PICK UP