中尾暢樹“彰人”、若月佑美“ひかる”に指を褒められお茶碗ぶっ飛ばし動揺「かわいい」

公開:
TVerで無料視聴!

若月佑美が主演を務めるABCテレビ・ドラマL×DLEによる連動プロジェクト『セレブ男子は手に負えません』(テレビ朝日、毎週土曜26:30~/ABCテレビ、毎週日曜23:55~)の第2話が、1月27日・1月28日に放送。百瀬ひかる(若月)に指を褒められ動揺する神崎彰人(中尾暢樹)に、ネット上で「かわいい」などの声が上がった(以下、ネタバレが含まれます)。

西園寺シオン(鈴木康介)に、高級ペントハウスの管理人の仕事を「不採用」だと言われてしまったひかる。しかし、他の3人が「この人でも良い」と言い、さらにひかるが「あなたのことを好きになったりしません」と明言したことで、「恋愛は絶対に禁止」を条件にひかるは採用してもらえる。

しかし、天羽律(本田響矢)に家の中を案内してもらっている最中に「あんなに禁止禁止って言われるとさ、逆に恋してみたくなっちゃうとかならない?」と顔を近づけられ、ひかるはドキドキ。さらにその後、お風呂あがりでバスローブ姿のシオンに、転びそうになったところを抱き止められて、良い匂いに思わず顔を摺り寄せてしまう。

そんなシェアハウスのメンバーたちに翻弄させられっぱなしのひかるだが、仕事はしっかり務めようと、それぞれに合わせて料理を作り分ける。その後片づけを手伝いに来てくれた彰人。その際、お茶碗を拭く指を見て「指がキレイなんですね」とひかるは何気なく褒めるのだが、彰人はお茶碗を冷蔵庫の上に飛ばしてしまうほど動揺し……。

このシーンに、SNS上で「動揺する彰人さんかわいい」「お茶碗飛ばし過ぎw」「やばい! 私は彰人さん派かもしれない!」といった声が見られた。

次回、第3話は2月3日・4日に放送。ひかるが部屋の掃除をしていた際に、楽譜の書かれたお菓子の包み紙を捨ててしまったことから、律が不穏な動きを見せ始める。

現在民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、本編のほかダイジェストなどが配信中。

画像ギャラリー

PICK UP