田中圭“秋斗”が井浦新“和泉”に超生意気キス…春田大興奮で「小悪魔っすね!」

公開:
田中圭“秋斗”が井浦新“和泉”に超生意気キス…春田大興奮で「小悪魔っすね!」

金曜ナイトドラマ『おっさんずラブ-リターンズ-』(テレビ朝日系、毎週金曜23:15~※一部地域を除く)の第4話が1月26日に放送。ネット上では、真崎秋斗(田中圭/二役)のキャラクターに注目が集まった​​(以下、ネタバレが含まれます)。

和泉幸(井浦新)は、春田創一(田中)にそっくりな秋斗について、すべてを話すことを決意。春田を前にして、出会いから振り返った。

和泉が警察学校で教官をしていたころ、秋斗は学力・体力共に成績優秀な生徒だった。厳しい態度でいる和泉に向かって、反抗的な態度をとる秋斗。和泉が胸ぐらを掴むと、彼は「殴るんですか? どうぞ」と言う。ここまで話を聞いた春田は「秋斗、生意気っすね!」と反応。和泉も「超問題児でした」と振り返った。

数年後、和泉は公安に異動。テロ事件の捜査をすることになり、そこで秋斗と再会した。この日は、二人で張り込み。シートを倒してパンを食べていた秋斗が起きあがろうとすると、相手に見つかりそうに……。すぐさま和泉は「伏せろ」と彼に覆い被さり、難を逃れた。

和泉が「(口に)ジャムなんかつけて子供かよ」と彼の鼻を指で触ると、秋斗は和泉の襟をつかんで「和泉さん。ジャムはこうとるんだよ」と強引にキス。話を聞いていた春田は「え! もう、なーんそれ! めちゃくちゃ小悪魔っすね!」と大興奮する。その後、秋斗は……。

ネット上では、春田とはまた違う魅力を持つ秋斗に「最高すぎ」「色気やばい」​​との声が。

また、真実の愛を求めた武川政宗(眞島秀和)​​が、長期休暇をとって恋愛リアリティーショー番組に出演。ラガーフェルド・翔(ディーン・フジオカ)​​に求愛する一幕もあった。翔については「美しい」「ドキドキ」とのコメントがあった。

次回は2月2日に放送。春田と牧は新婚旅行の計画を立てる。

なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、第1〜3話、ダイジェスト、「コタツでトーク」、スピンオフドラマ「春田と牧の新婚初夜」などの配信限定動画が配信中。

PICK UP