門脇麦主演『厨房のありす』第1話のTVer再生数が100万回を突破!

公開:
門脇麦主演『厨房のありす』第1話のTVer再生数が100万回を突破!

門脇麦が主演を務める『厨房のありす』(日本テレビ系、毎週日曜22:30~)。このほど、1月21日に放送された第1話の民放公式テレビ配信サービス「TVer」の再生数が、100万回を突破した(ビデオリサーチの速報データ)。

本作は生きづらさを抱える人々が織りなす少し切なくて温かい“新時代のハートフル・ミステリー”。現在TVerでは、本編のほか、ダイジェストなどが配信中。

第1話では、八重森ありす(門脇)が店主を務める小さな料理店「ありすのお勝手」に、住み込みのバイトを希望する青年・酒江倖生(永瀬廉)がやって来る。口下手で不器用そうで、おまけに家がない倖生のことを三ツ沢和紗(前田敦子)は警戒するが、ありすが珍しく合格点を出したことから、とりあえずバイト採用は決定。しかし、住み込みで働くためには、ありすの父親・心護(大森南朋)の承諾が必要。25年前にありすを引き取って以来、男手一つでありすを育て、溺愛してきた心護。一筋縄ではいかなそうだが、倖生には心護との意外な接点があって……。

次回第2話は1月28日に放送。「ありすのお勝手」に常連の雅美(伊藤麻実子)がやってくる。浮かない顔の雅美はテーブルに着くなり、「もう限界だわ。離婚しようかな」と夫への不満を募らせる雅美を厨房から観察したありすは、ストレスを吹き飛ばすとっておきのメニューを提供する。