三宅健、田中みな美直伝の美容法を披露!おでこのシワに悩むオードリー春日も納得

公開:
三宅健、田中みな美直伝の美容法を披露!おでこのシワに悩むオードリー春日も納得
最新エピソードを無料視聴

三宅健北山宏光が、1月25日に放送されたバラエティ『オドオド×ハラハラ』(フジテレビ系、毎週木曜20:00~)に出演。三宅が田中みな美直伝の美容法を語る一幕があった。

三宅と2人でのバラエティ番組出演は初だと明かす北山は、「あんまりお話もしたことない状態で」と、前事務所でも1年に1回会う程度の関係だったとコメント。そんな北山に対し、三宅も「正直……(北山は)ハマってないですよね」と明かし、仕事上の付き合いがあるだけで、「プライベートでは1回もない」と発言。北山も「連絡先も僕は知らない」と、もっと距離を縮めたい思いがあることを明かす。

番組では、この際だから聞いてみたいことを事前にヒアリング。新事務所で仕事でハワイに行った際に「この人、肌めっちゃきれいだな」「僕が会ってきた芸能人の中でもトップクラスでキレイだから『なんで?』ってずっと思ってたんですよね」と北山が三宅に質問する。

「大したことやってないです」と答える三宅に、すかさず「言うと思った!」とツッコむ北山。番組のリサーチにより、「スマホをいじる時は目線の高さに持つ」「シャワー中は下を向かない」「肌が慣れすぎないよう化粧品は3か月ごとに変える」「化粧水は高いものをチマチマ使わず安いものをバシャバシャ使う」といった三宅の美容へのこだわりが判明する。

首にシワができないよう、台本を覚えるときも譜面台を使って覚えるという三宅は、いつも行っているという、スマホを目線の高さにして操作する方法を披露。また、おでこのシワが目立ってきた春日俊彰オードリー)に対し、“目の筋肉を鍛える美容”を実演。半信半疑だった春日だが三宅が田中みな実から聞いた美容法だと紹介すると、「ああ、確かだ!」と納得していた。

ネット上では、三宅の美容に対する意識の高さに「参考になる」「的確」「本当に肌きれい」「やってみる」といった反響が寄せられた。

次回2月1日の放送では「有名人だって叱られたい!スターコラコラ」2本立てSPに原田龍二武井壮がゲスト出演する。

PICK UP