時東ぁみ&横澤夏子、藤本美貴の子どもの“𠮟り方”にゾクッ「もう、震える」

公開:
時東ぁみ&横澤夏子、藤本美貴の子どもの“𠮟り方”にゾクッ「もう、震える」
最新エピソードを無料視聴

1月24日に放送された『夫が寝たあとに』(テレビ朝日系、毎週月曜26:30~)では、藤本美貴の子どもの𠮟り方に横澤夏子とゲストの時東ぁみがおののく場面があった。

今回は1歳の男児の母・時東が、3児の母であるMC2人に助言を請う「1人目ママさんいらっしゃい」をオンエア。「お答えしましょう!」と胸を張る藤本に、時東も「(信頼感が)すごい……」と目を輝かせる。

1つ目の「子どもがかわい過ぎて怒れないため、初めて怒った時を教えてください」という相談では、藤本が「逆にずっと怒ってるから分からないかも」と明かして笑いを誘いながらも「(子どもは母親が)反応すると喜ぶから『全然楽しくないよ』って冷静に言う。『やめて。本当にやめて。全然楽しくないから』って」と、冷たい口調で実演しながら持論を展開。すると、藤本の迫力に当てられた横澤は「もう、震える」と目を伏せ、時東も「今、(自分に向かって)言われている時点で震えてました」と肩をすくめる。

さらに「(楽しそうに)『こら~』って言っても分からない年だから」冷静に怒っていることを伝えると理由を語る藤本は、「家と外でルールを変えない方がいいと思う」とアドバイス。「『お友達といるから今は許してもらえる』って、子どももバカじゃないから分かるんだよね。だから、『家でもダメなものは絶対にダメ!』みたいな」と語り、時東を感嘆させていた。

ほか、子どもの「これ欲しい!」の対応や夫婦間のスケジュールの組み方に関する相談についても藤本、横澤が先輩ママとして真摯にアドバイスした。

次回は1月31日放送に放送される。

PICK UP