『リビングの松永さん』中島健人“松永”、体調を崩した高橋ひかる“美己”のお腹をさすり…【ネタバレあり】

公開:
『リビングの松永さん』中島健人“松永”、体調を崩した高橋ひかる“美己”のお腹をさすり…【ネタバレあり】
最新エピソードを無料視聴

中島健人Sexy Zone)が主演を務める火ドラ★イレブン『リビングの松永さん』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜23:00~)の第3話が、1月23日に放送。松永純(中島)が献身的に園田美己(高橋ひかる)の世話を焼く姿に、ネット上では「お母さんに見えてきた」という声が上がった(以下ネタバレが含まれます)。

新しい入居者・北条凌(藤原大祐)の歓迎会に張り切る松永は、当日、急遽予定を変更して泊りでグランピングに行こうと提案。美己は松永と先に現地に行き、料理と飾りつけの準備に取り掛かる。

しかし、松永を意識しはじめている美己は2人きりのシチュエーションにソワソワ。「どっか具合でも悪いのか?」と保護者のようにおでこに手を伸ばす松永にもドキドキしてしまう。そんな美己の気持ちに全く気付いていない松永は、その後も料理ができたからと、「味見をしてみるか?」と直箸で「あ~ん」。準備も整い、シェアハウスのメンバーが到着するのを待つ。

そうした中、鈴木健太郎(向井康二Snow Man)から連絡が入り、凌がバイトで遅くなることが判明。きちんと予定を確認せず計画を立てみんなを振り回してしまったことを猛省した松永は、美己にも謝罪し片付けて帰ろうと声をかける。

落ち込む松永を見た美己は、「一緒に食べませんか? 実は結構お腹空いてて全部食べられるかも」と松永が大量に準備した料理を見て提案。「俺はいいや」と松永は外へ片付けに行くが、その間、本気で全部食べようとした美己は腹痛でダウンしてしまう。

心配する松永が「腹、さするか?」と尋ねると、素直に「はい」と受け入れる美己。松永はお腹をさすりながら、「手当てっていうだろ。俺も昔、親によくさすってもらってたんだ。誰かの手なら治る気がするっつってな……どうだ?」と声をかけるのだった。

ネット上では、第2話では昭和の親父風だった松永が一転、美己のお腹をさする姿に「優しいお母さん」「松永さんだから許される行為」「手当ての話ステキ」などの反響が寄せられた。

次回、第4話は1月30日に放送される。凌たち医大生と合コンをすることになった美己が心配な松永は、当日、健太郎と偵察に行こうとする。

なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、第1話のほか中島や高橋らキャストによる座談会なども配信中。

PICK UP