高梨臨“美咲”、栁俊太郎“透”の悪行で地獄に叩き落とされる「最悪」の声

公開:
高梨臨“美咲”、栁俊太郎“透”の悪行で地獄に叩き落とされる「最悪」の声

高梨臨が主演を務めるドラマチューズ!『夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2』(テレ東ほか、毎週火曜24:30~)の第3話が1月23日に放送。ネット上では、最低最悪の結末に多くの反応があった(以下、ネタバレが含まれます)。

日野美咲(高梨)​​の息子・優斗(近江晃成)が亡くなった。睡眠薬を飲んでも眠れない日々が続く美咲。ある夜、リストカットをして自殺を図ろうとしたが、それに気づいた夫の透(栁俊太郎)に止められた。「優斗のいない人生なんて……」と涙すると「ちゃんと供養して、一生優斗のこと、ずっと忘れないでいよう」と言われた。

絶望から少しずつ前を向き始めた頃、透がテレビ復帰した。そこで彼は「夫婦でよく話し合い、私たちは前を向くことにしました。その第一歩として、自分たちに起きた悲劇を作品に描くことで、再発防止や命の大切さを伝えていけたらと思います」と述べた。もちろん、そんな話はしていない。

再び暗闇に落とされた美咲は、SNSに「自分の成功だけ、それだけが目的」「最低な人間」などと書き込む。すると「リベンジ仮面」というユーザーにフォローされた。

後日、ある一通の手紙が届く。そこには「夫を社会的に抹殺する5つの方法を教えます」というメッセージと共にQRコードが記載されていた。それを読み込むと、息子が亡くなる直前の動画が流れた。そこには、家に不倫相手がやってくる様子が映っており、優斗​​は、女性が持ってきたマフィンを食べて……。

ネット上では、透の愚行に「最悪だ」「ゾッとする」「泣いた」​​とのコメントがあった。

次回は1月30日放送。美咲は、透の不倫を告発する1つ目の復讐を始めていく。

なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、第1、2話が配信中。第5話終了後の2月6日​​より、TVer限定で「エピソード0」も配信される予定だ。​​

PICK UP