『恋する警護24時』2話:Snow Man・岩本照“辰之助”、なにわ男子・藤原丈一郎“湊”と添い寝「和んだ」【ネタバレあり】

公開:
TVerで無料視聴!

岩本照Snow Man)が主演を務める『恋する警護24時』(テレビ朝日系、毎週土曜23:00~)の第2話が、1月20日に放送。岩本演じる北沢辰之助が見せた仕事外の“オフショット”に注目が集まった(以下、ネタバレが含まれます)。

安全を確保するため24時間体制で警護を受けることになった弁護士の岸村里夏(白石麻衣)は、辰之助や原湊(藤原丈一郎なにわ男子)たちの暮らすボディガードの社員寮で1週間ほど生活することになる。「こちらを使ってください」と辰之助は自分の部屋を提供し、湊の部屋へ。起床してお互いが隣で寝ていることに驚く辰之助と湊は、朝から布団の取り合いで揉めてしまう。

一方、家事を手伝おうとする里夏は、辰之助からの“お客様扱い”にもやもやしていた。食事の席も別々にされて不満げな里夏に、湊は「クライアントさんとの距離感を間違えるなって、昨夜、辰兄に叱られまして」と申し訳なさそうに伝える。

そんな中、里夏は自分を襲った兄妹の両親からのお詫びがしたいという申し入れを受けることに。辰之助が警護する中、年老いた兄妹の両親と面会した里夏は、全員を助ける道はなかったのかと考えを巡らせる。落ち込んでいることを察した辰之助は、里夏から勧められるも一度は断ったコーヒーカップを手にし、信頼に応えるため、自身の過去について口を開くのだった。

ネット上では辰之助の寮生活が話題となり、湊たちの掃除を厳しくチェックしたり、布団を取り合ったりする姿に、「最高すぎる」「面白い男じゃん!」「和んだ」などの声が上がっていた。

次回、第3話は1月27日に放送。辰之助は父が殺害された事件で捕まった少年のうちの1人、加賀美洋太(山口大地)と父の墓の前で遭遇する。

画像ギャラリー

PICK UP