山本舞香“美咲”、華麗なアクションシーンに「カッコいい」

公開:
山本舞香“美咲”、華麗なアクションシーンに「カッコいい」
「闇バイト家族」を見る

鈴鹿央士が主演、山本舞香がヒロインを務めるドラマ24『闇バイト家族』(テレ東系、毎週金曜24:12~)の第3話が、1月19日に放送。久保美咲(山本)が次々と敵を蹴り倒すアクションシーンに、ネット上では「カッコいい」と話題になった(以下ネタバレが含まれます)。

サンジ(吹越満)が刑事だったことが発覚したものの、弱みを握られている闇バイト家族5人は引き続き特殊詐欺グループの金を奪うため、アジトの向かいで餃子屋を続けることに。数日後、デリバリーでアジトに餃子を配達することになった田中颯斗(鈴鹿)はサービスとして食べ放題90分チケットを譲渡。その間にアジトに忍び込みお金を奪うことを思いつく。

後日、食べ放題に来店した特殊詐欺グループと入れ替わりに、颯斗と栗林徹(綾田俊樹)はアジトに侵入。しかし、わずか25分でお腹がいっぱいに。帰ろうとする特殊詐欺グループを引き留めようとする原佳苗(麻生祐未)や美咲だったが、あえなく失敗。アジトに戻った面々と鉢合わせしてしまう。

颯斗と栗林を助けに小川健三(光石研)、原、美咲もアジトへ向かうが、小川は一撃でやられてしまう。そして原が逃げ出し、颯斗と栗林が怯えていると、美咲だけが立ち向かい一蹴。原を助けに屋上に上がると、美咲は次々と男たちを倒していくのだった。

ネット上では美咲の華麗なアクションシーンに「足技が美しい」「強い」「新たな一面」といった反響が寄せられた。

次回、第4話は1月26日に放送。美咲が出会い系のサクラをするが、相手の島崎(合田雅吏)に睡眠薬を盛られてラブホテルに連れて行かれてしまう。

PICK UP