田中圭“春田”と林遣都“牧”、嫉妬風味の激甘わたあめキスに「心臓持たない」

公開:
TVerで無料視聴!

金曜ナイトドラマ『おっさんずラブ-リターンズ-』(テレビ朝日系、毎週金曜23:15~※一部地域を除く)の第3話が1月19日に放送。ネット上では、春田創一(田中圭)と牧凌太(林遣都)のキスシーンに反響があった(以下、ネタバレが含まれます)。

春田が和泉幸(井浦新)に唇を奪われるシーンを目撃した黒澤武蔵(吉田鋼太郎)。さらに彼は、武川政宗(眞島秀和)の自宅に入っていく牧を見てしまう。

その後も、不倫をしているとしか思えない場面に遭遇した黒澤は「これは完全にクロではないか! しかも完全なる『ダブル昼顔』!」と悶絶。このままだと春田たちは離婚してしまう。墓場まで持っていくべきか悩む。

その後、それぞれの行動には理由があって、武蔵の勘違いだったことが判明。この一件のおかげで、2人の仲を深めるかたちとなった。

その日の夜、わたあめを作る春田と牧は、4年前に行った花火大会を思い出す。「俺と牧ってどっちから好きになったんだっけ?」「春田さんでしょ」「え? 嘘、牧でしょ?」と言いあった。

そうして話をする中で「俺、これからはさ、悩みとか弱さとか、全部牧に見せて、甘えん坊将軍でいくから」と春田。早速、今回の一件で嫉妬したと明かすと、牧も「今回俺も嫉妬しましたよ」と春田にキス。「甘っ」「ベタベタ」と述べて、再び唇を重ねた。

ネット上では、ドキドキのわたあめキスに「甘い」「泣いた」「心臓持たない」とのコメントがあった。

次回は1月26日に放送。武川が、ラガーフェルド・翔(ディーン・フジオカ)と出会う。

なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、第1話~第3話、ダイジェスト、「コタツでトーク」、スピンオフドラマ「春田と牧の新婚初夜」などの配信限定動画が配信中。

画像ギャラリー

PICK UP