『極限夫婦』竹財輝之助演じるモラハラ夫に反響!「クズっぷりが凄まじい」【ネタバレあり】

公開:
『極限夫婦』竹財輝之助演じるモラハラ夫に反響!「クズっぷりが凄まじい」【ネタバレあり】

松村沙友理竹財輝之助岡本玲桐山漣北乃きい平岡祐太が出演するドラマ『極限夫婦』(カンテレ、毎週木曜24:25~)が、1月18日よりスタート。モラハラ夫・船越高弘(竹財)に対し、ネット上で「クズっぷりが凄まじい」という声が上がった(以下ネタバレが含まれます)。

船越桃子(松村)は、同じ会社の上司だった高弘と結婚して早4年。寿退社し専業主婦となって家事のすべてをひとりで完璧にこなしていた。しかし高弘は、桃子が頑張って作った料理に感想も言わず黙々と食べ続けるだけ。また、桃子が1日に行ったことを夕食時に報告させるだけでなく、「~したつもり」という言い方をすると、「つもり?」とネチネチ責める。

さらに、昨今の物価の値上がりで桃子がお小遣いから生活費を補填していたと知ると、高弘は「バカだな本当!」と暴言を吐く。しかし桃子は自分を責めてしまい、「いつもこうだ。ダメな私は高弘さんに呆れられてばかり」と落ち込む。

金銭管理はすべて高弘が行っており、桃子は未だ彼の収入を知らない。信用されていないばかりか、愛されているかさえ不安になってきたため、夫婦円満を思って夜のお誘いをする。しかし高弘は「セックスは排卵日の前日と当日にすると決めたはずだ」「気分で予定を変更されるのは不愉快だ」と突き放して寝てしまう。

モラハラ夫・高弘に対し、ネット上で「竹財さんのモラハラ演技すごい」「嫌なやつ!」といった声が見られた。

次回、第2話は1月25日に放送される。高弘が浮気しているのではないかと不安になった桃子は、1日だけ彼を尾行することに。

PICK UP