吉田鋼太郎“武蔵”、田中圭“春田”らの“昼顔不倫の真実”を突き止めるべく内偵を開始

公開:
吉田鋼太郎“武蔵”、田中圭“春田”らの“昼顔不倫の真実”を突き止めるべく内偵を開始
最新エピソードを無料視聴

田中圭が主演を務める金曜ナイトドラマ『おっさんずラブ-リターンズ-』(テレビ朝日系、毎週金曜23:15~※一部地域を除く)第3話が、1月19日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

おっさんずラブ』(2018年)の続編となる本作。新婚生活を送る“はるたん”こと春田創一(田中)&牧凌太(林遣都)と、彼らの新居に乱入してくる“家政夫の武蔵さん”こと黒澤武蔵(吉田鋼太郎)が、新しい愛のカタチを模索していく爆笑胸きゅんホームドラマ。現在TVerでは、最新話に加え、スピンオフドラマ「春田と牧の新婚初夜」などの配信限定コンテンツなどが配信されている。

前回放送の第2話では、春田と牧の新居に週3でやってくる“家政夫”武蔵。しかし、日々の掃除の仕方についてネチネチと小言を言い始める。対する牧も、料理の味付けの濃さにクレームを入れ始め、バトルに発展。SNS上では、牧と武蔵のバトルについて「完全に嫁姑」「可愛い」「キャットファイト最高」とのコメントがあがっていた。

<第3話あらすじ>
「相変わらずうるせえ唇だな」。またも朝出勤時に、隣の家の前に“血まみれ”で倒れている部下・和泉幸(井浦新)を発見し、絶叫する春田創一(田中)。さらにあろうことか和泉は突然、春田の胸倉を掴み、キスをして、意識を失ってしまい……。

一方、その様子を目撃した人物がいた。自らの抑えがたい気持ちの正体は“姑”の感情だと理解し、これからは“愛息子・はるたん”と、その夫・牧(林)の幸せを見守っていこうと決意したばかりの、家政夫・黒澤武蔵(吉田)だ。

春田と隣家の住人・和泉とのキスという衝撃の光景に慟哭する武蔵だが、あろうことかさらに、牧が元カレ・武川政宗(眞島秀和)の自宅に入って行くところまで目撃してしまう。

これはもしかしてW不倫? 俺はいったいどうしたらいいんだ……!?――信じがたい事実に葛藤しつつ、武蔵はひとまず“昼顔不倫の真実”を突き止めるべく、内偵を開始する。さらに、春田とキスしていた和泉について詳しく知るために、家政夫として和泉家に潜入しようと考え始める。

一方、武蔵に目撃されていたとはつゆ知らず、牧は武川の自宅へ。最近、武川がSNSで病んだつぶやきを連発していることを心配する牧に、武川はつい本音をこぼし始める。

そんな中、春田は血まみれで唇を奪ってきた和泉が口走った「公安なんだ……」という言葉が頭から離れない。え、中途採用でウチに来たけど警察ってこと? んなバカな!!!

謎だらけの部下兼おとなりさんに頭を抱える春田は、その“正体”を突き止めるべく、とうとう尾行を開始。そんな春田のもとに現れたのは、和泉の同居人で移動式おかかおむすび専門店を営む六道菊之助(三浦翔平)。「今朝起こったことはすべて忘れてほしい」と爽やかに微笑まれ、さらには恐怖の”口止めのおむすび“まで渡されて……。

果たして、春田と牧の“禁断のW昼顔不倫”の行方は? そして謎に包まれた隣人・和泉&菊之助の正体とは――。

画像ギャラリー

PICK UP