原田泰造主演『おっパン』第1話のTVer再生数が100万回を突破!

公開:
TVerで無料視聴!

原田泰造主演の土ドラ『おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!』(東海テレビ・フジテレビ系、毎週土曜23:40~)。1月6日に放送された第1話の民放公式テレビ配信サービス「TVer」の再生数が、100万回を突破した(ビデオリサーチの速報データ)。

本作は、家族からも嫌がられる古い価値観を持ったカタブツの「おっさん」=沖田誠(原田)が、ゲイの青年・五十嵐大地(中島颯太FANTASTICS)との出会いによって、これまでの「自分の常識」をどんどんアップデートしていくホームコメディドラマ。

第1話では、引きこもりの息子・翔(城桧吏)の部屋をゲイの大地が訪れていると知った誠は大激怒。しかし翔はこれに反発。「僕はお父さんみたいな人には絶対なりたくない!」という言葉にショックを受けた誠は、大地と“友達”になることで凝り固まった考えを改めると誓う。ネット上では「コメディなのにめちゃくちゃ泣けた」「考え方が昭和からアップデートできてないおっさんに見てほしい!」「誠がこれからどう変わっていくのか楽しみ」といった声が寄せられた。

TVerでは、1月13日に放送された第2話も配信中。

PICK UP