『パティスリーMON』中川大輔“土屋”、あざとすぎるモテ言動に「ずるい!」【ネタバレあり】

公開:
TVerで無料視聴!

畑芽育が主演を務めるドラマNEXT枠『パティスリーMON』(テレ東系、毎週水曜24:30~)の第2話が、1月17日に放送。中川大輔演じる土屋幸平の思わせぶりな言動の数々に、SNS上では「あざとすぎる」など話題になった(以下ネタバレが含まれます)。

「パティスリーMON」の一員として憧れの土屋と一緒に働けるうえ、パティシエの夢にも近づけた山崎音女(畑)は絶好調。出勤した土屋は、音女に向かって「おはよ」と口パクであいさつした。

さらに、クリスマスの予約表を見ていた音女に対し、「今年も忙しそうだなぁ」と覗き込むように顔を近づけ接近する土屋。しばし会話を交わしたのち、「あ、クリスマス期間だけど残業あると思うんだ」「彼氏と会う時間作れないかもしれないけどごめんね」と告げ立ち去る土屋に向かって音女が彼氏がいないことを伝えると、「じゃ、僕とおんなじだ!」と笑顔を見せる。

後日、無事にクリスマスの営業が終わり店内でお疲れ様会をしていたところ、「音女ちゃんありがとう」と囁くように声をかける土屋は、帰りも「送ってくよ」と音女を誘う。そして帰り道、大きなツリーを前に立ち止まった土屋は、「音女ちゃんメリークリスマス」とプレゼントを差し出し「3日間本当によく頑張りました」とにっこり。

土屋へのプレゼントを用意していなかった音女が焦って頭を抱えていると、「大丈夫。ちゃんともらったから。その顏見れたからそれで十分」と愛おしそうに音女を見つめるのだった。

SNS上では、完璧すぎる土屋の王子様ぶりに「距離近い」「彼氏いるかの聞き出し方がうまい」「ずるい!」「言動が満点」といった反響が寄せられた。

次回、第3話は1月24日に放送される。音女の元に土屋の彼女だと名乗る女性・片岡雪(山崎紘菜)からDMが届く。

なお、現在TVerでは第1話も配信中。

画像ギャラリー

PICK UP