『婚活1000本ノック』八木勇征演じる山田クソ男に「顔が良すぎる」と反響!白濱亜嵐の出演も話題【ネタバレあり】

公開:
TVerで無料視聴!

福田麻貴3時のヒロイン)がヒロインを務める水曜ドラマ『婚活1000本ノック』(フジテレビ系、毎週水曜22:00~)が、1月17日にスタート。八木勇征演じる山田クソ男のキャラクターが、ネット上で話題となった(以下ネタバレが含まれます)。

幼い頃から恋愛と無縁の生活を送るも、そんな日々も「幸せだった」と思い込んで生きてきた南綾子(福田)。しかし33歳にして、ようやく最高の幸せを実感中。年下イケメンの山田と自宅でまったり過ごし、「彼氏ができたら何したい?」「温泉旅行に行きたい」「俺がその願い叶えてあげるよ」など甘い会話を繰り広げていた。

だが、その日を境に山田との連絡が途絶えてしまう。それを友人のおけけ(橋本マナミ)に話すと、「それは捨てられちゃってる」と言われて、ようやく綾子は失恋したことに気付く。山田と関係を持った際、彼が「俺、中2の時からずっと週1でセックスしてるんだ!」という最低なことを言っていたことから、綾子は心の中で山田のことを“山田クソ男”と命名する。

そんなある日、山田が急に綾子の家を訪ねてくる。彼のキレイな顔にほだされて心が揺らいでしまうが、「またヤリ逃げされるだけ」と思い留まり追い返した綾子。それなのに山田は家に入ってきており、綾子はパニックに。そんな綾子に山田は「実は俺、死んでるんだ! あはは!」と言い放つ。

1年以内に成仏しないと虫になってしまうらしく、「成仏するためには死ぬ前に誰かとした約束を果たさなければならない」と言う山田。それが、綾子の「彼氏と温泉旅行に行きたい」という願いだった。

山田は幽霊なので彼氏になれない。そこで、綾子の彼氏づくりを手伝うと言い出し……!?

ネット上では、クズエピソード満載の山田が大きな話題に。「顔が良すぎる」「クソ男なのに惹かれてしまうw」「中身がクズなのになんでこんなにかっこいいの?」「こんなかわいい幽霊に憑りつかれたい」といった声が。また綾子が、婚活パーティーで出会う男性役で白濱亜嵐GENERATIONS)がサプライズ出演したことも話題となっていた。

次回、第2話は1月24日に放送される。いつも外見に惹かれて失敗してきた綾子は、これからは男の中身を見ると宣言する。

画像ギャラリー

PICK UP