栁俊太郎“透”に視聴者ドン引き…高梨臨“美咲”は号泣「かわいそう」の声

公開:
TVerで無料視聴!

高梨臨が主演を務めるドラマチューズ!『夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2』(テレ東ほか、毎週火曜24:30~)の第2話が1月16日に放送。ネット上では、地獄に叩き落とされるラストシーンに注目が集まった(以下、ネタバレが含まれます)。

日野美咲(高梨)​​の息子・優斗(近江晃成)が、夫・透(栁俊太郎)の不注意でアナフィラキシー​​を起こした。美咲が怒ると、透から「大げさだな。子供置いて遊びに行ってたのそっちだろ」と言われた。その翌朝、彼から謝罪があった。しかし、美咲は透の態度に違和感を持ち始める。

ある日、夫の両親のもとへ息子を連れて遊びに行った。すると、美咲が出かけたときに、優斗​​がアナフィラキシー​​を起こした​​ことについて、義母の真澄美(藤田朋子)から注意を受けた。「家族の健康を第一に考えること、それがあなたの仕事でしょ?」「お願いだからちゃんとしてください」と言われた。

後日、美咲が出かけているなかで、またも優斗が病院に運ばれた。顔面蒼白の美咲は「“今日は俺が見る”って言っていたよね?」と透に問いかけた。「見てたよ」と返してきたが、ちゃんと見ていればこんなことにはならなかった。美咲は、仕事を理由にしようとする彼に「いいかげんにして!」とぶつけ、号泣した。

ネット上では、まさかの展開に「大変」「ハラハラ」「かわいそう」​​とのコメントがあった。

次回は1月23日に放送。衝撃の事実を知った美咲は、透に復讐することを固く誓う。​​

なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、第1話、2023年に放送されたドラマ『夫を社会的に抹殺する5つの方法』が配信中。第5話終了後の2月6日​​より、TVer限定で「エピソード0」も配信される予定だ。​​

画像ギャラリー

PICK UP