中条あやみ、最後の大逆転で「ほら~!」とドヤ顔を見せる

公開:
中条あやみ、最後の大逆転で「ほら~!」とドヤ顔を見せる
最新エピソードを無料視聴

1月15日に放送された『何か“オモシロいコト”ないの?​​』(フジテレビ系、毎週月曜23:00~)では、ゲストの中条あやみがゲームで最後に大逆転を果たし、ドヤ顔で気持ちいい一言を発する場面があった。

今回は「うますぎ One Bound Rice これ、何の味?」と題し、出演者たちがお題となるおかずをワンバウンドさせたご飯を食して、その香りと味でおかずを当てるゲームに挑戦。

第1問のお題は「すき焼き」。菊池風磨Sexy Zone)と重岡大毅WEST.)が「肉じゃが」、長谷川忍シソンヌ)が「牛すき」、長谷川雅紀錦鯉)が「うなぎ」と解答する中、中条は「親子丼」と答える。中条の答えに菊池と重岡は「はい、やったー」と“やらかし”を煽り、長谷川(シソンヌ)が2人に「やめろー!」と注意するも、中条に「でも、これはやってるよ」とツッコミ。中条は不安げな表情を見せながらも「私が1人で勝っちゃうな~」と空元気で強がる。

正解者は長谷川(シソンヌ)1人だったが、正解から離れ過ぎた答えを出した中条はその後も他の出演者から下に見られる展開に。また「レバニラ」がお題の第2問では、ワンバウンドさせたご飯を口にした中条は「昨日食べてもいいレベルですね」と謎のコメントをしたことで、さらにその傾向は顕著に。「しょうが焼き」と答えた菊池は、他の出演者たちから「しょうがなんかなかった」と責められると「中条さんが感じなかったってことですよね。良かった~」と皮肉る。

そして、最終問題でも煽られまくった中条だったが「ハヤシライス」を見事に正解し「ほら~!」とドヤ顔。「中条さんが当てられる物が当てられないって終わりだよ……」と肩を落とす長谷川(シソンヌ)に対し、中条は「カッコ悪いですね」と、ここぞとばかりに勝ち誇っていた。

次回は1月22日に放送される。

PICK UP