『新空港占拠』1話:櫻井翔“武蔵”、1年ぶりの「ウソだろ」が大反響!早くも武装集団の一人が明らかに【ネタバレあり】

公開:
TVerで無料視聴!

櫻井翔が主演を務める土曜ドラマ『新空港占拠』(日本テレビ系、毎週土曜22:00~)の第1話が、1月13日に放送。ネット上では、久しぶりに発した武蔵三郎(櫻井)の台詞に注目が集まった(以下、ネタバレが含まれます)。

神奈川県警捜査一課の武蔵は、ある事件を追っていた。しかし、容疑者と被害者はグル。眠らされて、ある場所へと連れて行かれる。その車中では、彼の姉で、神奈川県議会議員の二葉(奥貫薫​)も乗っていた。

2人が連れて行かれたのは、神奈川県初の国際空港で、開港式セレモニーが行われていた「かながわ新空港」だった。そのころ、面をつけた武装集団が空港を完全占拠。武蔵は「今度は空港……ウソだろ?」とつぶやく。武蔵は1年前、鬼の面をかぶった集団に占拠された病院で、戦ったばかりだった。

武蔵は、休職していたものの、今回の事件をきっかけに復職した和泉さくら(ソニン)と連絡をとりながら空港を逃げるが、捕まってしまう。武装集団は「獣」と名乗り、十二支になぞらえた面をそれぞれ被っていた。​​

その後、蛇の面をかぶったメンバーと二人っきりになった武蔵。相手は「手荒なマネをして申し訳ありません。武蔵主任」という。そうして面を外すと、相手は、同じく病院占拠事件で戦ったあと、寿退社した駿河紗季(宮本茉由)だった。武蔵は目を見開き「ウソだろ」とつぶやく。

ネット上では、久しぶりに聞けた武蔵の「ウソだろ」に「満足」「嬉しい」「キター!」とのコメントがあった。

次回は1月20日に放送。武蔵は、獣の一人の面を剥ぐ。

なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、予告編、見どころSPの配信限定動画が配信中。

画像ギャラリー

PICK UP