川栄李奈“澪”には裏がある?『となりのナースエイド』TVer事前お気に入り登録の多かった冬の注目ドラマ

公開:
TVerで無料視聴!

TVerで開催した、冬の新ドラマ事前「お気に入り」キャンペーンで、放送前のお気に入り登録が多かったドラマを紹介する本企画。今回取り上げるのは、​​川栄李奈が主演を務める『となりのナースエイド』(日本テレビ系、毎週水曜22:00~)​​だ。
​​
医療資格はないが、患者の入浴や食事の介助など、身の回りのサポートを行うナースエイドが主役の本ドラマ。星嶺医科大学付属病院の統合外科に、ナースエイドとして配属された桜庭澪(川栄)が、病院内で巻き起こる患者たちのあらゆる問題を解決していく。しかし、澪自身にも秘密があって……。共演は、高杉真宙矢本悠馬吉住小手伸也古田新太水野美紀ら。

1月10日に放送された第1話も早速大反響。“医療オタク”の澪は、ナースエイドながら患者の異変に気づいて、医師らに訴える。外科医の猿田弥彦(小手)は彼女の言動に苛立つが、天才外科医・竜崎大河(高杉)だけは彼女の声に耳を傾け、難を逃れる。医師や看護師でも見抜けなかった異変に気づいた彼女に、大河は「お前は何者だ?」と問うが……。

次回は1月17日に放送。超わがままなインフルエンサー​​・高梨萌(恒松祐里)​​​​が入院する。

現在、TVerでは第1話と予告編、見どころ解剖SPが配信中。お気に入り登録をしておけば、検索なしで番組のページを開くことができるだけでなく、マイページに表示され、見逃しを防ぐことができる。「お気に入り登録」をお忘れなく!​​​​​​

PICK UP