中川大輔が「王子様だと世間にバレてしまう!」『パティスリーMON』で演じるパティシエ役が話題に

公開: 更新:
TVerで無料視聴!

畑芽育が主演を務めるドラマNEXT枠『パティスリーMON』(テレビ東京系、毎週水曜24:30〜)が、1月10日よりスタート。土屋幸平役・中川大輔が「王子様だと世間にバレてしまう!」などのネット上で話題になった(以下ネタバレが含まれます)。

お菓子作りが趣味の山崎音女(畑)は、運命的な恋愛を夢見る女の子。最近、務めていたスーパーが急に閉店してしまい、再就職先に悩んでいた。そんな中、音女のSNSに、以前家庭教師をしてくれていた土屋から連絡が。彼に密かな恋心を抱いていた音女は、「運命だったりして!」と浮かれる。

久しぶりに会う約束を取り付け、待ち合わせした店「パティスリーMON」に向かうと、そこはなんと土屋がパティシエを務めるケーキ屋だった。接客を担当していた従業員が急に辞めてしまい、困っていると話す土屋。そこで、ちょうど仕事先を探していた音女を、オーナーシェフに紹介してくれると言う。

しかし、オーナー・パティシエの大門勇(濵田崇裕)は「女はダメだ」「根性がない」と一刀両断。それでも諦めず、土屋は勇を説得。「ケーキも作れて、わかっている人間に売ってもらいたい」と言う大門に音女が作ったマドレーヌを差し出し、それを食したことで、大門はお試しで音女を採用することに決めるのだった。

ネット上では、土屋役の中川が話題に。「パティシエの制服姿が似合いすぎ!」「中川大輔くんが王子様だと世間にバレてしまう!」「こんなかっこいい家庭教師、好きになるに決まってる!」という声が見られた。

次回、第2話は1月17日に放送。「パティスリーMON」の一員となった音女に、最初の試練・クリスマスが訪れる。

画像ギャラリー

PICK UP