『推しを召し上がれ』鞘師里保“由寿”と推しの乳酸菌の奇妙な共同生活に「シュールだけどほっこり」【ネタバレあり】

公開:
『推しを召し上がれ』鞘師里保“由寿”と推しの乳酸菌の奇妙な共同生活に「シュールだけどほっこり」【ネタバレあり】

鞘師里保が主演を務める『推しを召し上がれ~広報ガールのまろやかな日々~』(テレ東ほか、毎週水曜25:00~)の第1話が、1月10日に放送。斬新な設定に、SNS上では多くの感想が寄せられた(以下ネタバレが含まれます)。

朋太子由寿(鞘師)がプレーンヨーグルトを食べていると、突然“乳酸菌”ことブルガリア菌20388株(橋本さとし)が「我が主よ」と現れるが、その姿や声は由寿に一切届いていなかった。その後、購入時のことを思い返した由寿は「ヨーグルトのパッケージに書いてあるLBのくちどけがBLのくちづけに見えた」とSNSに投稿。すると、「あるんだが!」という返信とともに、ヨーグルトの創作BL小説のリンクが届く。

小説にドハマりした由寿は1年後、老舗食品メーカーに就職が決まり大阪へ。へとへとになりながら仕事をこなしつつ、家に帰れば推しのブルガリクスこと乳酸菌のイラストを描く推し活に励んでいた。由寿に棲みついた乳酸菌も自分のイメージイラストを見ると「いやあ、うわあ、イケメンすぎてかたじけない」と一人で照れはじめ……。

翌朝も由寿の推し活は止まらず、卵を丸呑みする元推しのアニメキャラにならって生卵をコップへ。続けてヨーグルトを投入し、かき混ぜ始める。これには乳酸菌も怪訝な表情を浮かべ、「うわあ、元推しと現推しのコラボ~」と様子を伺うが、由寿はごくごくと飲み干し満足気に仕事の準備へ取りかかるのだった。

ヨーグルトをメインとした斬新なストーリーに、SNS上では「ヨーグルトのBL気になる」「ヨーグルト食べたくなった」「シュールだけどほっこりする」といった感想が見られた。

次回第2話は1月17日に放送される。由寿が商品の配送トラブルに立ち向かう。

PICK UP