高梨臨“美咲”、夫・栁俊太郎“透”の発言に衝撃「信じられない」の声も

公開: 更新:
TVerで無料視聴!

高梨臨が主演を務めるドラマチューズ!『夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2』(テレ東ほか、毎週火曜24:30~)の第1話が1月9日に放送。ネット上では、日野美咲(高梨)​​の夫・透(栁俊太郎)の発言に注目が集まった。

もともと漫画家を目指していた美咲は、敏腕マンガ編集者の​​透と出会って結婚し、5歳の息子・優斗(近江晃成)と幸せに暮らしている。優斗は、重度のアレルギーを抱えており、病院に通っていた。

漫画家デビューはできなかったものの、現在も夜な夜な漫画を描いている美咲。透にはまだ伝えられてはいないが、結果を残せば、彼も協力してくれるのでは、と淡い期待を抱く。

そんなある日、外出先でふと子供の見守りアプリを確認すると、家で苦しそうにしている優斗の姿​​が映っていた。美咲は急いで帰宅。透は家にいたが、慌てるばかりで何も対処できていない。美咲の処置で、最悪の事態は免れた。

アレルギーを引き起こすクッキーが置いてあるのを見つけた美咲。「こんなところに置いていいわけないじゃん!」「死んじゃったらどうするの!?」と感情を露わにするも、透は「大げさだな。子供置いて遊びに行ってたのそっちだろ。仕事がたまってて、気づかなかっただけだよ」とこぼし、部屋を出て行った。

ネット上では、透の発言について「信じられない」「クズ」「モラハラ」とのコメントがあった。

次回は1月16日に放送。美咲は、義母の真澄美(藤田朋子)から、優斗の急変の際に家を空けていたことを責められる。​​

なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、2023年に放送されたドラマ『夫を社会的に抹殺する5つの方法』が配信中。第5話終了後の2月6日​​より、TVer限定で「エピソード0」も配信される予定だ。​​

画像ギャラリー

PICK UP