『おっさんずラブ』 初回見逃し配信再生数100万回を突破&TVerランキングドラマ部門1位!

公開:
TVerで無料視聴!

田中圭が主演を務める金曜ナイトドラマ『おっさんずラブ-リターンズ-』(テレビ朝日系、毎週金曜23:15~※一部地域を除く)第1話の見逃し配信再生数が、100万回再生を突破(※ビデオリサーチにて算出 期間:1月6日~1月8日)。さらに、現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」ランキングドラマ部門1位となった。

世界中で社会現象を巻き起こした伝説の『おっさんずラブ』が、爆笑胸きゅんホームドラマに進化した『おっさんずラブ-リターンズ-』。本作は、新婚生活を送る春田創一(田中)&牧凌太(林遣都)のもとに、家政夫の黒澤武蔵(吉田鋼太郎)が乱入し、周りの人々を巻き込みながら“家族になるとは一体どういうこと?”“そもそも結婚って何?”と、新しい愛のカタチを模索していく物語。

全キャストが揃って帰還&強力な新メンバーも加入と、早くから注目を集めていた本作だが、なんと1月5日の初回放送の見逃し配信再生数が100万回再生を突破&TVerランキングドラマ部門1位に。

第1話で、シンガポール勤務から帰ってきた牧と念願の新婚生活をスタートさせた春田。しかしお互いに会社で責任ある仕事を任されるようになり、多忙な共働きで、理想とはほど遠い日々を送る2人。コロナ禍の遠距離恋愛を経てようやく一緒に暮らし始めたものの、価値観の違いに気づいたり、ささいなことで喧嘩を繰り返しながら、「恋愛」と「結婚」の大きな違いを思い知った彼らのもとに、早期退職後、再就職を果たした家政夫の武蔵が降臨! ビジネスライクでよそよそしい武蔵だが、そんな2人を「日々お互いを知り、許し合い、認め合う。そうしてだんだん、家族になっていく。新婚生活というのは、家族になるための入口なのだ」と諭す。

そして、紆余曲折ありながらも雪が舞い散る夜、初詣に繰り出し「幸せな家族になれますようにー!」と叫び、笑い合う春田と牧――という、前作同様に、どこまでもまっすぐな王道ピュアラブが繰り広げられ、視聴者に大きなラブ&ピースを届けた。見逃してしまった方、もう一度見たいという方は、ぜひTVerやTELASAで、おかわりしてみては?

TVerでは、スピンオフドラマ『おっさんずラブ‐リターンズ‐ 春田と牧の新婚初夜』も配信中。放送終了後にはこちらも「生きててよかった」「リピートしすぎてやばい」「春牧尊すぎる。これ無料でいいの?」など感動の嵐。これはドラマ本編では描ききれなかった、まさに春田と牧の新婚初夜の物語。お酒を飲んだり、牧のシンガポール土産を開封したり、これから家族の拠点となる新居のルームツアーで大はしゃぎ。広いお風呂、寝室などを仲良く見て回る2人……と、ココから先は、見てのお楽しみ! 絶対に期待を裏切らない展開が待ち受ける2人の新婚初夜をTVerでチェックしていただきたい。

画像ギャラリー

PICK UP