株主優待生活“桐谷さん”の巨額総資産発表に関ジャニ∞村上信五「言うてええの?」

公開: 更新:
株主優待生活“桐谷さん”の巨額総資産発表に関ジャニ∞村上信五「言うてええの?」
最新エピソードを無料視聴

マツコ・デラックス村上信五(関ジャニ∞)がMCを務める『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系、毎週月曜22:00~)の元日SPが、1月1日に放送。番組名物キャラクターの桐谷さん(桐谷広人)に1年ぶりに密着した。

まずはスタッフが桐谷さんの自宅へ。講演会にて「家賃と公共料金以外は全部優待で生活している」と話しているため、現金を使いづらいという桐谷さん。そんなこともあって、お金が貯まっていく一方なのだという。

片付けられていない部屋には、何千万円もの貯金が入っている通帳が散乱していた。総資産について問われた桐谷さんが「5億円くらいかな」と返答すると、思わず村上は「言うてええの?」と驚いた。

今回は、優待券を使う1日と、普段使えない現金を使う1日を追いかけることに。優待券を使うため、自転車であちこちをめぐる姿や、使い切れない優待品を友人にプレゼントするなど、桐谷さんならではのシーンが多く流れた。

最後に、現金を持った桐谷さんがやってきたのは「かに道楽」だった。桐谷さんは「かに道楽は優待がないんですよ。優待がないから十何年食べていない」と告白。かには、桐谷さんの大好物だが、優待券がないばかりに、16年食べていないとのこと。いつもとは違って、ゆっくりと味わって食べる桐谷さんに、村上は「優待と違うやん!」とツッコミを入れた。

VTR終了後、マツコは「あんなに味わって食べる桐谷さんを初めて見た」としみじみ。桐谷さんが株の優待券を1,000社以上持っていることから「それを整理していきましょうよ。それを使い切ろうとするから、あんなにムチャな(スケジュールを組んでしまう)」とコメント。「かに道楽、桐谷さんにだけ、優待券送ってあげてくれません?」と声をかけて笑いを誘っていた。

次回は1月15日に放送される。

PICK UP