鈴鹿央士・山本舞香ら扮する“ニセ家族”の運命は…『闇バイト家族』

公開: 更新:
鈴鹿央士・山本舞香ら扮する“ニセ家族”の運命は…『闇バイト家族』
「闇バイト家族」を見る

鈴鹿央士が主演、山本舞香がヒロインを務めるドラマ24『闇バイト家族』(テレ東、毎週金曜24:12~)が1月5日よりスタートする。

同ドラマは、「闇バイト」事件をテーマに、人生を踏み外した5人の老若男女がニセ家族を演じながら、人生の再起を図る痛快エンターテインメント。鈴鹿は長男・田中颯斗役、山本が長女・久保美咲役を演じるほか、父親・小川健三役に光石研、母親・原佳苗役に麻生祐未、祖父・栗林徹役に綾田俊樹が決定。個性豊かでユーモア溢れるニセ家族5人の、おかしくもテンポよい掛け合いに注目が集まる

<第1話あらすじ>
とある閑静な住宅街の一軒家。そこにはそれぞれの事情で、同じ闇バイトに応募した5人が空き巣に入ろうと右往左往していた。

見るからに慣れていない素人窃盗集団は、目当ての金庫を開けようとするもあと一歩のところで失敗……危機一髪逃げようとするが、なんと今度は人を轢いてしまう!?

5人は翌日、ひき逃げをネタに脅迫され「闇バイト家族」として空き巣、運び屋、受け子……次から次へ闇バイトを繰り返すことに。

画像ギャラリー

PICK UP