宮野真守『ゴチ』でNEWS増田貴久、小芝風花、ナイナイへ思い伝える「もっと一緒に…」

公開:
宮野真守『ゴチ』でNEWS増田貴久、小芝風花、ナイナイへ思い伝える「もっと一緒に…」
「ぐるぐるナインティナイン」を見る

ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系、毎週木曜20:00~)スペシャルが、12月28日に放送。「グルメチキンレース・ゴチになります!」でクビメンバーが発表された。

同番組の人気企画「ゴチ」の最終戦。2023年のメンバーは、ナインティナイン岡村隆史矢部浩之)、小芝風花増田貴久NEWS)、盛山晋太郎見取り図)、宮野真守​​で、今回、1位となると、これまで支払った金額が大清算となる。ゲストは、メジャーリーガーの千賀滉大川栄李奈​​だった。

最終戦までは4位岡村、5位宮野、6位矢部とギリギリの戦いに。生放送でのルーレットで、6人中2人がクビになることが決定した。最終戦の結果、まずは1位で清算できなかった矢部のクビが決定。そして、岡村が1位で大清算し、宮野が最終戦最下位でクビとなった。宮野は、2023年に新メンバーとなったばかりだった。

宮野は隣の席だった増田に「バラエティの不慣れなところも飛び込んで来られたのは、最初に(増田が)グッと距離を縮めてくれたから。僕は怖がることなく、いろいろチャレンジすることができました」と感謝を告げた。

小芝に対しては「風花ちゃんのおかげで、このゴチ24はみんなが幸せだったなって」「ずっとスタジオが明るかった。天使のような太陽のような存在。来年も一緒にやりたかったなとすごく思いますね」と声を震わせた。そのメッセージに、小芝は涙を止めることができなかった。

そしてナイナイ。「ナインティナインに憧れて、一緒にテレビに出られる。一緒にバラエティができるって、自分の人生で思ってもみなかったので。もっと一緒にいたかったです。すごい幸せな一年でした」と思いを語っていた。

次回は2024年1月18日19時より放送される。

この放送については、民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて、12月30日午後に配信がスタート。なお、Huluでは過去の放送回も配信中だ。

PICK UP