野田クリスタル、“筋肉1号”相澤飛鳥から胸トレ直伝「胸の張りが全然違う!」

公開:
野田クリスタル、“筋肉1号”相澤飛鳥から胸トレ直伝「胸の張りが全然違う!」

12月27日に放送された『なぜ君は筋トレをしていないのか?』(BSテレ東、3夜連続23:00~)では、マヂカルラブリー野田クリスタルが「マッチョ芸人の最終形態になってる」と明かし、笑いを誘った。

同番組は、芸能界屈指の筋肉芸人・野田が“ただ筋トレをして飯を食うだけ”の年末三夜連続放送の筋トレ特番。普段のトレーニングの実演や筋肉のレジェンドによるトレーニング指南を受けて筋肉を追い込むほか、トレーニング後にはマッスルグルメを堪能。第一夜は“筋肉1号”こと相澤飛鳥に胸筋の鍛え方を学ぶ。

野田は「トレーニングする時間を仕事に使えたらいいんじゃないかって」と番組の主旨を語り、東京・原宿の「ゴールドジム 原宿 東京」へ。部位ごとに分けて鍛えることで回復させながら効率よく鍛えられるという基本に則ってトレーニングしている野田は「胸残してるんです」と語り、早速ベンチプレスの準備へ。そして「ウォーミングアップはフォームチェックなので、アップしないです」とこだわりを伝え、60kgを一度上げただけでアップは終了。そして、軽々と100kgを3回上げてみせ、普段のトレーニング方法について「3セットをメインでやった後にドロップセット」と打ち明ける。

その後、ゲストとして相澤が登場。野田は「(ベンチプレスでは)何を意識していたりするんですか?」や「僕、アーチが甘くてどうしても腕に効いちゃうことが多くて、そこを直したくて……」などと相澤を質問攻めに。アドバイスを受けた野田は「普段やっているベンチプレスと胸の張りが全然違う!」と感激。

トレーニング後は、“マッスルグルメ”としてラム焼き肉専門店を訪問。ラム肉を頬張る中、番組の感想を聞かれた野田は「一生やれる! 俺がこれを成立させて若手のマッチョ芸人に夢を持たせたい。頑張ればマッチョの番組もらえて、仕事で筋トレできるぞと」と野望を語り、「マッチョ芸人の最終形態になってる」とコメントして笑いを誘った。

次回、12月28日(木)の放送は、2rep「脚の日① 〜重量の上げ方を学ぶ〜」と銘打ち、ウエイトリフティングの東京オリピック日本代表の山本俊樹がゲストで登場する。

PICK UP