ライス関町、パンサー向井の号泣動画投稿に言い訳「山添が…」

公開: 更新:
ライス関町、パンサー向井の号泣動画投稿に言い訳「山添が…」

12月27日に放送された『これ余談なんですけど・・・』(ABCテレビ、毎週水曜23:17~)では、「2023年芸人界衝撃トピックス全部話しちゃいますSP」と題し、ゴシップ界の神7が集結。『キングオブコント2023』にまつわる余談を披露した関町知弘ライス)が出演者陣から責められる場面があった。

関町は、優勝したサルゴリラ児玉智洋赤羽健壱)のネタが審査員たちから高く評価された一方で、審査員を務めた松本人志ダウンタウン)が「1か所だけいらないところあったよな、勿体ないよな。1か所だけ何であんなの入れたんやろうな」と感想を述べたことに対し、大悟千鳥)やその他大勢の芸人たちも「僕もそれ思っていました」と話題になったエピソードを回顧。

MCの濱家隆一かまいたち)も「ボケの種類違った」とコメントすると、関町は「あのボケ、実は僕があげたんです」と告白。スタジオメンバーがざわつく中、事の経緯を説明しさらに責められる関町だったが、加えてサルゴリラの優勝を見て号泣する向井慧パンサー)の動画を関町がSNSに投稿したこともツッコまれるはめに。

山添寛相席スタート)によると、『キングオブコント2023』が行われた日は、関町、向井、おたけジャングルポケット)の4人で飲みながら見ていたそう。そしてサルゴリラの優勝が決定した瞬間、児玉とかつて同居していた向井が嬉し泣きをするという「本当に感動的な空気だった」と山添。それにも関わらず、関町がSNSに動画を投稿したことを、「本当にめっちゃ野暮なことをするなって」と怒りを込める。

すると関町は、「正直、まじで山添が“撮っておいた方がいいんじゃないですか”って言ったの!」と抗議するが、山添は「一言も言ってない!!」と否定。それについて追及された関町は、「言葉にしてないけど、山添がその雰囲気を出していたというか」「あの動画を撮って世に広めろっていう空気があそこには確かにあったの!」と最後まで苦し紛れの抵抗を続けた。

次回1月10日の放送はオール阪神・巨人プラス・マイナスが出演する。

PICK UP