新たな台湾発オリジナルBLドラマシリーズ『Stay By My Side』FODで独占見放題配信!

公開:
新たな台湾発オリジナルBLドラマシリーズ『Stay By My Side』FODで独占見放題配信!

フジテレビが運営する動画配信サービスFODにて、台湾BLドラマ『Stay By My Side』が、1月1日(月)0時より独占見放題配信される。

台湾BLドラマ『Stay By My Side』は、新たな台湾のオリジナルBLドラマ『VBLシリーズ』(Variety Between Love)4部作のシリーズ第1部として制作された、幽霊の声が聞こえる能力を持つ顧歩夏(グー・ブーシア)と彼の新しいルームメイト江馳(ジャン・チー)を軸に展開する学園ゴースト・ラブストーリー。総監修は大ヒット台湾BLドラマ『We Best Love』シリーズ監修のツァイ・フェイチアオ、ドラマ制作で名高い台湾最大規模のテレビ局「三立電視」が手掛けた珠玉のBLドラマ。

医学部から法学部へ転学したため、両親と揉めて家出したエリートの江馳役を新人俳優のヤン・イーシュエン、江馳のルームメイトで幽霊の声が聞こえるようになってしまった顧歩夏役をボーイズアイドルグループ出身のホン・ウェイジョーが務める。急にルームメイトとなった江馳が気に入らず、部屋を散らかしたり、嫌がらせばかりする顧歩夏。最初は反目する2人だが、急に聞こえるようになった幽霊の声が江馳に触れると治まることがわかってから2人の関係が変わっていき……。

【ストーリー】
顧歩夏は幽霊が苦手な宮廟育ち。顧歩夏には幽霊の声が聞こえる能力があったが、怖がりな顧歩夏は祖父や姉に守られ、その力は封印されていた。

ある日、姉が不注意で彼の霊符の一角を焼いてしまい、顧歩夏は幽霊の声が聞こえるようになってしまう。だが、新しいルームメイトの江馳がそばにいると、なぜか幽霊の声が聞こえなくなることに気が付く。

江馳は家出したエリート転学生。両親からの経済援助を受けずにバイトをしながら大学に通っている。部屋を片付けないルームメイト顧歩夏はやけに自分にベタベタしてくる。元気で何も怖くないように見える顧歩夏だが、時々見せる怖がる表情に、次第に江馳は彼がほっとけなくなってしまい……。

PICK UP