『充電旅』佐藤栞里&佐藤隆太が初登場!出川哲朗と開運ルートを巡る4時間SP

公開: 更新:
『充電旅』佐藤栞里&佐藤隆太が初登場!出川哲朗と開運ルートを巡る4時間SP
最新エピソードを無料視聴

テレ東の土曜夜に放送中の『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』。1月1日(月・祝)18時からは、「新春!絶景の“富士山”グルっと富士見街道173キロ!相模湖から“パワスポ”富士山本宮浅間大社へ!佐藤栞里佐藤隆太は初登場でルンルンですが一茂だけはプンプンだぁ!ヤバいよヤバいよSP!」と題した4時間スペシャルが放送および、民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。
※放送終了後、TVerにて見逃し配信予定。

相模湖に浮かぶ遊覧船から旅をはじめた出川と熊谷Dのもとに、ボートで佐藤隆太が合流。佐藤は出川に向けて「この番組ね、芸能人の最終目標と言っても過言ではない」と意気込みを語る。さらに、初めての充電交渉で「出川さんはあんまり好きじゃないけれどアナタ(佐藤)は好きだ」と語る本気ファンの方と出会い、バイクを押す出川が見えた佐藤は大焦り。その後、日本三大奇橋のひとつ「猿橋」、そしてリニア見学センターなど行き当たりばったりの旅を満喫した一行は、バッティングセンターで対決をすることに。しかし、バットを振った佐藤はルーキー的な姿をさらしてしまう。

すっかり日も暮れて河口湖で今晩の宿探しをはじめるも、30分後まさかの事態が起こり、佐藤の言葉で視聴者に状況を説明することに。宿の方からも「インバウンドがすごくて……」と言われて宿は見つからず、夜が更けてゆく。はたして佐藤は宿を見つけることができるのか!?

その翌日は、ゲストの長嶋一茂と合流。前回出演時、まさかの運転免許証を忘れるという長嶋の失態を思い出した出川は、早々に長嶋に免許証の提示を求める。眼前に迫るほどの迫力ある富士山を眺めながら富士急ハイランドへ向かった一行は、名物のお化け屋敷「戦慄迷宮」に入り突如現れた熊谷Dにビビりまくり。その後、富士吉田市の北口本宮冨士浅間神社では2024年の運試しとして「富士山みくじ」を引くが、まさかの結果に熊谷Dが冷や汗をかく場面も。

前回の「一茂免許証忘れ事件」を受けて「一茂さん、(今回の旅は)泊まってくださいよ」と一泊ロケをお願いしていた出川。しかし夜を迎えて気温も下がり、体が冷え切ってしまった長嶋は驚きの発言し、出川は驚いて笑ってしまう。早寝早起きの長嶋のため「9時に布団」を目標にした3人だったが、ここで電動バイクのバッテリーが残りわずかに。早く充電したい長嶋は民家で充電交渉をするも、主人から「以前は免許証持ってなくて……」と前回のロケで免許証を忘れて自転車で追いかけた事件を指摘され、「よく……それ知ってますね、今回は免許証を持ってきて……ちゃんと持ってます!」とタジタジになる。

さらに翌朝、三嶋大社の参拝中に佐藤栞里と合流。海鮮が大好きな佐藤と沼津の海鮮市場へ向かい、ネタが選べる海鮮丼のお店で佐藤は21ネタ全部のせの衝撃海鮮丼を、出川は自らセレクトした丼をいただく。しかし食べ終わった後、充電をお願いし忘れてしまったことに気づいた出川は「なに浮かれちゃってんスか! 栞里ちゃんが来てるからって……」とひとこと。

佐藤の名前の由来となったサザンオールスターズの「栞のテーマ」を歌いながら走行していると、出川は「ホントごめんなさい、ガチぐらいなんだけど……」と突然トイレに行きたくなってしまう。佐藤も「トイレです! マジのやつです、たぶん!」と出川の気持ちを熊谷Dに代弁。2人を置いて出川はトイレを探しに奔走するも、「全然ないけど! 全然ないよ!!」とヤバい事態に。さらに、ひとりではじめての充電交渉に向かった佐藤は民家を直撃。「私、佐藤栞里と申しまして。本物です! どうしたら証明できるでしょうか? バイクのお腹がすいてしまったみたいで……」とほんわかな雰囲気で必死に充電をお願いする。

新春にふさわしい素敵なゲストライダーと共に開運ルートを巡る4時間SPを、お見逃しなく!

PICK UP