遠藤憲一が町のお弁当屋さんをお手伝い!笑いあり、涙ありの新感覚“お弁当人情番組”が誕生

公開:
遠藤憲一が町のお弁当屋さんをお手伝い!笑いあり、涙ありの新感覚“お弁当人情番組”が誕生

お弁当大好きな俳優・遠藤憲一が、町の絶品お弁当屋さんを訪れて手伝い、そのお礼として好きなお弁当をご馳走になるという新感覚“お弁当人情番組”『遠藤憲一の今日はお手伝い弁当』(テレビ東京)が、1月4日(木)14時40分より放送される。

同番組では、調理から接客、配達に呼び込み、はたまたお店の子どものお守りまで……ありとあらゆるお手伝いを遠藤が全身全霊をかけて取り組み。遠藤自身、下積み時代に飲食店でのアルバイト経験はあるものの、やっていたのは皿洗いのみと、調理経験はほとんどゼロ。慣れない仕事に振り回され、時には店主から怒られ、戸惑いながらも、ガチで働く62歳ベテラン俳優の姿は必見だ。

さらに番組では、遠藤が歌うOPオリジナル楽曲も作成。ナレーションも遠藤が担当するほか、スイーツも好きだという遠藤の絶品スイーツコーナーもありという。

なお、同番組放送終了後には、民放公式テレビ配信サービス「TVer(ティーバー)」にて無料見逃し配信も実施。お弁当を通じた人と人の物語を、是非ご覧あれ。

<遠藤憲一 コメント>
番組の見どころはガチにお弁当屋さんのお手伝いをしているところです。ほとんど調理はしたことないですけど、本当に打ち合わせも何もなくお店に突入してお手伝いをしているので、お弁当屋さんを通じて人として鍛え直されましたね。下町にあるTHE! お弁当屋さんの抜群に美味しいチキンや、東京のお弁当ではあり得ないナマモノが入ったお弁当など、絶品のお弁当が続々登場するので是非ご覧ください。

画像ギャラリー

PICK UP