菊池風磨&チョコプラが “街のふち=外周”だけを1周する『ふちど~るマップ』第2弾の放送決定

公開: 更新:
菊池風磨&チョコプラが “街のふち=外周”だけを1周する『ふちど~るマップ』第2弾の放送決定

菊池風磨Sexy Zone)とチョコレートプラネット長田庄平松尾駿)が、行き当たりばったり、楽しく笑って、時にはケンカして……訪れた街の“外周=ふち”だけをぐるーっと1周めぐり、その土地の新たな魅力を探し出す異色バラエティー番組『風磨とチョコプラのふちど~るマップ』(テレビ東京系)第2弾が放送決定。12月29日(金)22時より放送される。

2023年7月に第1弾を放送し、多くの反響があった同番組。第2弾となる今回、菊池とチョコプラが訪れたのは、神奈川県鎌倉市の“由比ガ浜”。観光地の鎌倉からほど近く、海水浴スポットとして名高いこのエリアの“ふち”だけをめぐり、絶品グルメ・穴場スポット・ステキな住民・アッと驚く絶景など、とにかく楽しいものを3人目線で探し出す。

テレビ初取材のカフェや、美味しいお店、ステキな写真スポット、楽しい商店街などなど、この番組でしか紹介されないたくさんの魅力的なふちにある“ふちど~るスポット”が続々登場。さらには、由比ガ浜のふちには大きな川が。ふちだけしか歩いてはいけないのが“ふちど~るマップ”のルールだが、果たして3人は無事に由比ヶ浜のふちを1周できるのか!?

<菊池風磨(Sexy Zone)コメント>
いやぁ、チョコプラさんとのロケはすごく楽しかったです。でも、大分揉めましたね(笑)。僕らが住宅街と呼ぶような場所にも結構お店があって、それにテンションが上がってしまい、最初にガンガンお店に寄ってしまって、最後に“川から流れてくる”みたいな大変なことになってしまって……(笑)。山あり谷ありというか、ホントに番組が途中から変わってきます(笑)。でも、波乱万丈なロケでしたが、色んな方にも出会えましたし、デンジャーゾーンでも地域の方がアドバイスくださいまして何とか戻ってくることができました。ぜひ、番組を最後まで楽しんでいただけたらと思います。

<チョコレートプラネット コメント>
長田:これ、4時間特番だっけ? じゃなきゃおかしなボリュームだよね(笑)。
松尾:あの~……2部構成になってます(笑)。
長田:濃い“ふち”でしたね、由比ガ浜は。“ふち”のピンからキリまで見たような気がします。
松尾:これが“ふち”なんだぞっていうね(笑)。純度の高い。
長田:あと、風磨くんの押しが弱かったからな~……そこはちょっと反省点だな~(笑)。
松尾:あそこでグッと行ける人間じゃないと(笑)。
長田:とりあえず見てよ(笑)。
松尾:2部構成になってますんで(笑)。

PICK UP