追いマヨネーズ、大量バター…深夜の飯テロ『すばらしきバカ舌貴族の晩餐会』出川哲朗&サンド伊達がMC

公開:
追いマヨネーズ、大量バター…深夜の飯テロ『すばらしきバカ舌貴族の晩餐会』出川哲朗&サンド伊達がMC

12月30日(土)の23時55分より『出川伊達のすばらしきバカ舌貴族の晩餐会』(テレビ東京)が放送される。

番組では、誰もが1つはレシピを持っている、繊細な味付けとは180度真逆をいく“豪快で、ジャンクで問答無用にウマい料理”を『バカ舌グルメ』と称して展開。芸能界を代表するバカ舌の持ち主・“刺身にマヨネーズ”が好きな出川哲朗、“油料理”が大好物な伊達みきおサンドウィッチマン)がMCを務める。

人には言えない、隠れて食べる“秘伝レシピ”を大公開し、バカ舌グルメを振る舞うのは、ミシュランの料理人から人気芸人、元国民的アイドルなど、意外なメンバーたち。さらに、街ゆく人たちの「バカ舌グルメ」も調査。「バニラアイスにごまドレ」「焼き芋にキムチ」「串揚げにハチミツ」など、衝撃のレシピが続々登場する。

また、MC2人が愛してやまない“自分だけのバカ舌グルメ”をスタジオで実演も。出川&サンドウィッチマン伊達が「絶対、家で作る!」と絶賛したジャンクで豪快な料理の数々をご堪能あれ。

なお、同番組放送終了後には、民放公式テレビ配信サービス「TVer(ティーバー)」にて無料見逃し配信も行われる。

<出川哲朗 コメント>
とにかく素敵な番組です! バカ舌といいながら美味しいものを食べまくるので本当に素敵な番組だなと思いました! 僕の大好きなマヨネーズを使ったバカ舌グルメもたくさん出てきたので至福な時間でした。ただ一人とんでもない奴がいました。ただある意味あの人がこの番組に一番合っているかもしれません!

<伊達みきお(サンドウィッチマン)コメント>
大好物がたくさん出てきました! 一般のバカ舌グルメは焦りましたね。手軽だし、家に帰って作りたくなりました。一流のシェフにも出ていただいて、肉まんであんな食べ方があるんだと驚きました。さらに今回は僕のバカ舌グルメも紹介しているので、ぜひこの番組を見終わった後に試しに作ってもらいたいです!

ゲストのかなで(3時のヒロイン)
ゲストのかなで(3時のヒロイン)

画像ギャラリー

PICK UP