太川陽介率いる「バスチーム」vs村井美樹率いる「鉄道チーム」宮城県石巻から岩手県盛岡に先にゴールするのはどっちだ!?

公開: 更新:
太川陽介率いる「バスチーム」vs村井美樹率いる「鉄道チーム」宮城県石巻から岩手県盛岡に先にゴールするのはどっちだ!?
最新エピソードを無料視聴

12月27日(水)17時55分から『水バラ ローカル路線バス VS 鉄道乗り継ぎ対決旅 東北 冬の絶品グルメルート決戦!宮城・石巻~岩手・盛岡 年末4時間SP』(テレビ東京系)が放送。そして、民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

今回のスタートは宮城県の石巻、ゴールが岩手県の盛岡。道中には、生マグロや牡蠣といった三陸の海の幸に加え、仙台牛やジンギスカンなど山の幸も堪能できる、年末特番に相応しい4つのチェックポイントが設置。東北ならではの、山海を駆け抜けるスケール感がある県境越えルートながら、バスも鉄道も本数が少なく、一歩間違えば大打撃を受ける。

太川陽介率いる「バスチーム」は紅白出場歌手・小田井涼平鈴木蘭々が参戦。対する村井美樹の「鉄道チーム」には、女優・水野真紀林家三平が加わり、東北の厳しい寒さに耐えながら、前へ突き進む。

果たして、勝って気持ちよく新年を迎えるのはバスか、鉄道か!?

ロケを終えての両リーダーからの感想が到着。以下にて紹介する。

<バスチームリーダー・太川陽介コメント>
今回のロケを振り返ると、頂いた食べ物はどれも本当に美味しかったです。東北の海の幸も山の幸も堪能できました。また、車窓から見える街の変化に感動しながら旅をすることができました。支えてくれたメンバーも、とにかく明るくて、素晴らしいチームワークで最後まで戦えました。鈴木蘭々さん、小田井さんの意外な一面も楽しめると思います。今回も本当に接戦……ハラハラドキドキしながら見てください!

<鉄道チームリーダー・村井美樹コメント>
今回のロケの見どころは……グルメが充実! その土地土地の美味しいグルメを沢山楽しめました。今回のメンバーは、いつもよりも年齢層が高めで、私が一番年下という珍しい組み合わせでした。林家三平さんと初めてハードなロケに挑戦しましたが、意外に頼もしい一面もあり、水野真紀さんは体力が凄くて、最後までずっと美しくてビックリしました。2023年最後の戦いを、是非見届けてください!

画像ギャラリー

PICK UP