浪川大輔『君に届け』風早くんの声が出せなくなってる?ハライチ岩井「似てないっすね」

公開:
浪川大輔『君に届け』風早くんの声が出せなくなってる?ハライチ岩井「似てないっすね」
「踊る!さんま御殿!!」を見る

声優の浪川大輔が、12月26日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系、毎週火曜20:00~)に出演。かつて演じた人気キャラクターの声を演じる場面があった。

今回は「国民的アニメ声優が大集合!SP」と題し、浪川のほかにも青木志貴伊駒ゆりえ上田燿司岡咲美保神尾晋一郎千本木彩花寺崎裕香日高のり子三ツ矢雄二Lynnという大御所から今をトキメク豪華声優陣が大集結。

また、アニメ・声優好きとして天野ひろゆき(キャイ~ン)と岩井勇気ハライチ)も出演したのだが、岩井が「声優さんに昔やっていたマニアックな役が好きだというと、その声やってよという空気になる。でも本人は演じ方を忘れているから、台詞を言ってもらった時に“あんまり似てないな”となる」と告白すると、声優陣も納得。上田は「シーズンをまたいで演じると、“どうやってやってたかな?”と思い出せない時がある」と、時間が経つと演じ方を忘れてしまうことがあると明かした。

さらに岩井は、「浪川さんは『君に届け』の風早くんの声が出せなくなってる」と名指しで指摘。今年、続編が制作されると発表があり、それを演じられるのかと心配していると吐露。

そこで明石家さんまが「どういう声なん?」と浪川にムチャ振りし、浪川は風早くんの声で「『君に届け』、よろしくお願いします」と言うのだが、岩井は「似てないですね」とバッサリ切り捨てていた。

民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、「国民的アニメ声優が大集合!」のほか、「有名人の学生時代を大公開!」「一人暮らし満喫女子忘年会!」「御殿オブザイヤー2023」パートが配信されている。

PICK UP