INI・尾崎匠海が「ハモリ我慢ゲーム」初挑戦「ちょっとヤバイっす」

公開:
INI・尾崎匠海が「ハモリ我慢ゲーム」初挑戦「ちょっとヤバイっす」
最新エピソードを無料視聴

12月26日に放送されたバナナマン日村勇紀設楽統)とサンドウィッチマン伊達みきお富澤たけし)の冠バラエティ『バナナサンド』(TBS系、毎週火曜20:00~)3時間SPに、INI尾崎匠海高塚大夢が初出演。ハモリ隊につられずサビを歌う人気企画「ハモリ我慢ゲーム」で、明暗が分かれた。

尾崎と高塚はINIのメインボーカル。設楽から「グループのなかではメインボーカル3人いるんでしょ? そのうちの2人で、ここが崩れちゃうとヤバイ」とプレッシャーをかけられると、尾崎は「ちょっとヤバイっす」と自信なさげ。

まずは、高塚からポルノグラフィティの「アゲハ蝶」でチャレンジ。「僕は大学のときにアカペラやってたんです。メンバーのなかでもハモるとき、音を僕が確認するんで」とアピール。自信をみなぎらせて、センターマイクの前に立つが……。

高塚が歌い終えると、カメラに抜かれていないと気を緩めていた尾崎が、「フゥ……」と深く息を吐いた。それを見逃さなかった設楽は、「ちょっと待って、今『フゥ』って」と指摘。尾崎は必死になって、「そのフゥじゃないですって! チキショーのフゥですよ」と笑顔で言い訳した。

その尾崎は、斉藤和義の「歩いて帰ろう」で挑戦。「裏声があるんで、そこをキワ、気をつけて、歌わ、歌えないといかんなって」と、緊張のせいか嚙みまくり。「むずかしいと思うので。でも、がんばるぞー! って感じ」と無邪気にガッツポーズを取った。チャレンジを終えると、「お疲れさまでした」と笑顔。高塚は最初こそ拍手を送っていたが、設楽から誘導されると「ちょっとイヤですね。(自分は)つられた男ですね」と我に返って、微妙な表情を見せた。

次回は24年1月1日に放送。二階堂ふみ阿部サダヲ玉山鉄二中川大志吉田羊佐藤緋美久間田琳加石丸幹二仲里依紗チェ・ジョンヒョプ山下美月乃木坂46)、宮沢氷魚綾瀬はるか井之脇海佐藤健上白石萌歌が出演する。

PICK UP