鞘師里保、明日海りお・生駒里奈が“ヨーグルトブルー”の衣装に身を包んだ『推しを召し上がれ』ポスタービジュアル完成!

公開:
鞘師里保、明日海りお・生駒里奈が“ヨーグルトブルー”の衣装に身を包んだ『推しを召し上がれ』ポスタービジュアル完成!
最新エピソードを無料視聴

鞘師里保が地上波連ドラ初主演を務める新ドラマ『推しを召し上がれ~広報ガールのまろやかな日々~』(テレビ東京系、1月10日スタート、毎週水曜25:00~)のポスタービジュアルが公開された。

原作は、『校閲ガール』など話題作品を手掛けた宮木あや子著の「令和ブルガリアヨーグルト」。今年2023年で発売されてから50周年を迎える人気ベストセラー商品を題材に、企業へ取材協力のもと執筆された小説だ。

ドラマは、鞘師演じる岩手の田舎出身でオタク気質な主人公・朋太子由寿が、乳酸菌(ブルガリア菌20388株/橋本さとし)に見守られながら、ブルガリア菌への推し活に勤しみつつ、新人広報ガールとして奮闘していくお仕事+推し事ドラマとなっている。

そんな本作のポスタービジュアルが完成。株式会社「明和」のプロモーションの顔として、ベストセラー商品である「明和ヨーグルト」50周年特集に向けて奮闘していく鞘師、明日海りお生駒里奈演じる広報部の3人。“ヨーグルトブルー”の衣装に身を包み、推しを召し上がるための(!?)大きな銀スプーンを片手に携えた、キュートでクールなビジュアルとなった。

そして、よく目を凝らして見てみると、白と青のヨーグルトカラーで彩られた妖精のような出で立ちの “吾輩”こと乳酸菌役の橋本の姿も。広報ガールズのまろやかでコクのある日々を安心して見守るかのように佇む“吾輩”がビジュアルに良いアクセントを加えている。

なお、この解禁に合わせて、ドラマ公式SNS(X、Instagram、TikTok)にてビジュアル撮影時のメイキング動画が公開中だ。

さらに、OPテーマがwowdow(ウオウドウ)の「ブルーステップ」に決定。情景浮かぶリリックと流れるように展開するシティポップで話題の名古屋発の男女ユニット・wowdow。映画のように人生を切り取り、シティポップをはじめ様々な音楽を独自の解釈でグッドミュージックに仕上げる彼らが、
本作のために書きおろした新楽曲「ブルーステップ」で物語の始まりを奏でる。

<wowdow(ウオウドウ)コメント>
――本作「推しを召し上がれ~広報ガールのまろやかな日々~」の主題歌に決まってのご感想と
楽曲「ブルーステップ」に込めた思いをお聞かせください。

このような素敵な作品の主題歌に選んでいただいたこと、大変光栄に思います。推し&乳酸菌がテーマという今までにない切り口の作品で、ワクワクしながら制作させて頂きました。主人公である由寿の印象はピュア。そんな由寿の一生懸命な姿、優しさと少しの不安をひとつひとつの音に込めました。そして歌詞では由寿の、一歩ずつひたむきに進んでいく姿勢やそれを支える周囲の想いを素直に言葉にして、制作しました。

――ドラマ放送を楽しみにしています視聴者の方へメッセージをお願いいたします。

今作はwowdow初のドラマタイアップ楽曲となります。これを機に沢山の方に聴いて頂き、沢山の方に推して頂けるように、 これからもリアリーナイスな楽曲をお届けしていきます。是非応援よろしくお願い致します。

画像ギャラリー

PICK UP