和牛水田、かまいたち濱家を料理企画中に叱責!?「小学生の調理実習」状態に

公開:
和牛水田、かまいたち濱家を料理企画中に叱責!?「小学生の調理実習」状態に
最新エピソードを無料視聴

かまいたち山内健司濱家隆一)が冠MCを務める番組『かまいガチ』(テレビ朝日系)のスペシャルが、12月24日に放送。濱家と水田信二和牛)​が、小競り合いをして笑いを誘う一幕があった。

今回の企画は、レシピを一切見ず、チームのメンバーが、打ち合わせなしのリレー形式で料理を完成させる「ガチリレークッキング」。濱家、水田、こがけん​​の芸人チームと、一流のシェフが結成したシェフチームで対決する。なお、レギュラー放送では、2度対戦しており、芸人チームが2連勝と波に乗っている。シェフたちは「負けないです」と意気込んだ。

テーマは「チキンと芋を使った料理&それに合う一品」。『M-1グランプリ2023』放送直後とあって、BGMを使ったり、笑神籤(えみくじ)​​ならぬ美味籤(びみくじ)で、調理時間を決定したりと、全力で『M-1』に乗っかっていった。

なかなか自分のやりたい料理がメンバーに伝わらず、頭を抱える両チーム。それでも、時間は迫っていく!

水田とこがけんは飲食店での修行経験があるものの、濱家は素人。リレー中、レベルの高い料理に、何をしていいのか分からず、「濱家フリーズ」状態に。最終的にきのこを割いた彼に、佐々木久美日向坂46)は「小学生の調理実習みたい」とコメントした。

水田は、意図を汲んでくれなかった濱家に対し「やらんでいい事と何もしていない事しかしてない!」「マジで役に立たへん!」と叱責。濱家は言い返そうとしたものの、言葉が出てこず、そのまま待機ルームへと戻った。飯尾和樹ずん)は「店辞めたな。あの人」と述べて笑いを起こしていた。

次回は1月10日に放送される。

​​なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、「ガチリレークッキング」をはじめとした料理企画が配信中。

PICK UP