カンニング竹山『男はつらいよ』撮影裏話を告白!山田洋次監督にダメ出しされ続け…

公開:
カンニング竹山『男はつらいよ』撮影裏話を告白!山田洋次監督にダメ出しされ続け…
最新エピソードを無料視聴

カンニング竹山が、12月23日に放送された『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京系、毎週土曜18:30~)にゲスト出演。『男はつらいよ』に出演した際の裏話を語る場面があった。

今回、九州最強の温泉街道120kmを旅することになった出川。九重夢大吊橋から黒川温泉を通って、名湯・由布院が目的地だ。その道中に竹山と合流した出川は、黒川温泉で宿泊するための宿を探すのだが、ロケが連休真っ只中だったためほとんどの宿が満室。そんな中、たった1つの旅館のみ2部屋空けてくれ、なんとか泊まる場所を確保することができた。

その後、宿で教えてもらった鰻屋で夕食を。鰻には、出川と竹山が共通する思い出があるよう。『男はつらいよ』に出演した際、山田洋次監督からダメ出しされ続けた竹山。「顔で芝居すんじゃねえ、全身で芝居すんだよ」と言われ、10テイクほどでようやくOKが出たという。しかし、竹山はその時を思い出して「ダメ出しされた芝居と、OK出た芝居一緒ですからね」と裏話を語り、その帰りに2人で食べて帰ったという思い出の食べ物が鰻だとも明かしていた。

PICK UP