今季のサッカー界を振り返る!ピッチ上の謎に驚き、名物サポーターの人生に感動

公開:
今季のサッカー界を振り返る!ピッチ上の謎に驚き、名物サポーターの人生に感動

12月23日に放送されるサッカー番組『FOOT×BRAIN』(テレビ東京系、毎週土曜24:25~)は、先週に引き続き、「FOOT×BRAINアウォーズ」を開催。後半戦となる今回は、残り2部門の大賞が発表される。

今シーズンのJリーグやサッカー界で起きた出来事を、番組独自の視点で表彰する恒例企画。「劇的逆転ゴール部門」と「選手と触れ合えるクラブイベント部門」の大賞が決まった先週に続き、今週は「一体どういうこと!?ピッチで起こった謎部門」と「激レア!名物サポーター部門」の大賞を各ノミネートの中からMCの勝村政信が選ぶ。

「ピッチで起こった謎部門」では、歓喜のゴールから一転、痛すぎる結末を迎えた選手や、カメラが捉えた試合中のありえないモノに、ゴール後の仰天パフォーマンスまで、目を疑うような場面の数々がノミネート。勝村が選んだ信じられないピッチ上のシーンとは?

さらに、芸能界一のサッカー通であるゲストの平畠啓史が、今シーズンのJリーグの中から謎だった瞬間を選ぶ「平畠賞」も発表。平畠が選んだある選手のシーンに、解説の北澤豪も思わず声を出して驚いてしまう。

また、30周年を迎えたJリーグを様々な形で支えるサポーターにもフォーカスする。「名物サポーター部門」には、クラブに全てを捧げる名物サポーターや、すべての人々に愛されるご長寿サポーターなどが登場。ゴール裏で大旗を振り続けたあるサポーターのエピソードは、出演者一同の感動を呼ぶ。

画像ギャラリー

PICK UP