コストコ、年末年始に絶対買うべきおすすめ商品ランキング第1位は?

公開: 更新:
コストコ、年末年始に絶対買うべきおすすめ商品ランキング第1位は?
「ソレダメ! ~あなたの常識は非常識!?~」を見る

床嶋佳子が、12月20日に放送された『ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~』(テレビ東京系、毎週水曜18:25~)に出演し、初めてのコストコで品ぞろえの多さと安さに驚いていた。

大容量でコスパ最強、大勢で集まる機会が多い年末年始にピッタリなコストコ商品。今回は、人気ブロガー・ぞっこんさんがコストコで年末年始に絶対買うべきおすすめ商品をランキング形式で紹介。

大きなスペアリブを手に取り大興奮の床嶋は、100gあたりの値段の安さに「えっ!?」と驚く。おすすめ「肉ベスト3」の3位は、部位ごとに色々な食べ方が出来る「タン 皮なし」、2位は、新商品の「友三角」、1位は、店内で焼き上げ熱々の「ロティサリーチキン」で、床嶋は5つも爆買い。クリスマスは特に人気なので、朝に行くのが“ソレマル!”だそう。

おすすめ「魚ベスト3」の3位は「活〆黒瀬ぶりの切身」、2位は白身がぷりぷりの「生パンガシウスフィレ」。1位は、今年新発売で話題となった「タコとホタテのジンジャーマリネ」で、床嶋が試食。「これはお酒のあてにたまらない」と大絶賛した。元日が休業のコストコは、鮮魚などが値引きされることもある大晦日の閉店間際に行ってみるのも“ソレマル!”かも!?

そして、大容量で年末年始に大活躍間違いなしの「デリカベスト3」には、最新作の絶品や年末限定販売の商品もランクイン。また「スイーツベスト2」では、約3年ぶりに再販となった大人気スイーツも! 沢山買い物をした床嶋は「商品の内容もすごく良くて」「美味しくて」「最高です!」と大満足の表情をみせた。

さらに、料理研究家・リュウジが、コストコの大容量人気商品を使った簡単レシピ「ギョウキム」「もやしの爆弾」「パンガシウスのポテト焼き」を紹介。試食したスタジオメンバーたちを唸らせた。

SNS上では、魅力的な商品の数々に「色々欲しくなった」「コストコに行きたくなった」などの声が上がった。

次回は1月10日に放送される。

PICK UP