奈緒“みち”、永山瑛太演じる夫とのレスに苦悩し…夫婦のタブーに切り込んだ話題作『あなたがしてくれなくても』TVerで配信中

公開:
奈緒“みち”、永山瑛太演じる夫とのレスに苦悩し…夫婦のタブーに切り込んだ話題作『あなたがしてくれなくても』TVerで配信中

奈緒が主演を務め、“セックスレス”という夫婦間のタブーに踏み込んだ作品性が話題を呼んだ木曜劇場『あなたがしてくれなくても』(フジテレビ系、2023年)が民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて期間限定で無料配信中。

本作の主人公である吉野みち(奈緒)は、夫・吉野陽一(永山瑛太)と夫婦生活を送る中で、ある悩みを抱えていた。ある日、みちが陽一に「(子供)欲しい?」「うちもそろそろつくろっか」と聞くと、「いいよ」と回答。一緒に帰宅し、いい雰囲気になるが、陽一は疲れて眠そうな声で「明日しよ」と言い出す。しかし、その後2人に“明日”が訪れることはなかった。

事あるごとに肉体関係を避けようとする陽一にショックを受けつつ、話し合いを試みるみち。しかし、陽一は「じゃあ言うけど。面と向かってさ、そういうの言われると、こっちはしたくなくなるんだよ」と冷たく言い放つ。さらに、「だって、子供欲しいって言ったよね?」と必死に訴えるみちに「そんなにしたかった?」と心ない言葉をぶつける……。

今の居心地のいい生活を守りたい陽一と、女として愛されている実感を得たいみち。「愛してるから結婚してるわけじゃん」と当たり前のように語る陽一に、「愛してたら求めたいって思うのが普通じゃないの? どうして陽ちゃんは平気なの?」とみちは悲し気に告げ、2人は愛し合っているにも関わらず、すれ違っていく。

シビアな夫婦問題に切り込んだ本作には、社会現象にもなった『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』のスタッフが集結。みちと似た境遇を抱える妻思いのイケメン上司・新名誠役で岩田剛典、誠の妻で仕事に追われるキャリアウーマン・新名楓役で田中みな実などの豪華キャストが出演した。

最新話は毎週月曜日に更新される。

また、現在TVerでは恒例の「名作ドラマ特集」が開催中。『あなたがしてくれなくても』を含め250タイトル以上の人気作が配信されている。

PICK UP