吹越満、長妻怜央、丸山智己らがニセ家族をかき乱す!『闇バイト家族』個性派キャスト11名が一挙解禁

公開:
吹越満、長妻怜央、丸山智己らがニセ家族をかき乱す!『闇バイト家族』個性派キャスト11名が一挙解禁
最新エピソードを無料視聴

鈴鹿央士が主演、山本舞香がヒロインを務めるドラマ24『闇バイト家族』(テレビ東京系、2024年1月5日スタート、毎週金曜24:12~)のメインビジュアルが公開。併せてレギュラーキャストも解禁となった。

本作は、2023年の流行語大賞にノミネートされるほど世間を騒がせた「闇バイト」事件をテーマにした完全オリジナル作品。人生を踏み外した5人の老若男女がニセ家族を演じながら、人生の再起を図るスリリングでユーモア満載の痛快エンターテインメントだ。鈴鹿は長男・田中颯斗役、山本が長女・久保美咲役を演じるほか、父親・小川健三役に光石研、母親・原佳苗役に麻生祐未、祖父・栗林徹役に綾田俊樹が決定している。

このたび公開されたドラマのメインビジュアルは、写真館で撮影したような幸せそうな家族写真。しかし、よく見ると両手には手錠が……。ホームコメディとクライムサスペンスが同居する本作の、ポップでシニカルなギャップが表現されている。

そして、家族5人を取り巻く超個性派のレギュラーキャストも発表に。5人にニセ家族を演じさせ、次から次へと闇バイトの指令を出す謎の指示役の男を演じるのは、圧倒的な存在感を放ち、コメディからミステリーまで幅広く活躍する吹越満。5人の弱みを握り、それをネタに「闇バイト家族」として飼いならしていく。

そのほか、事件を追う七王子署の中堅刑事・本郷和哉役に山口祥行。先輩・岡田辰夫役に諏訪太朗。若手刑事・鵜木半蔵役に見津賢。5人が「空き巣」に入る資産家家族の父親・財前幸四郎役に近藤公園。特殊詐欺グループを取り仕切る極悪兄弟の兄・五十嵐弘役に遠藤雄弥。弟・五十嵐丈役に渡部龍平。この街で暗躍する犯罪組織集団のボス一ノ瀬役に丸山智己。闇バイト家族の家にしょっちゅうご飯を届けにくる陽気な宅配バイトの好青年・轟大介役に夏生大湖。「出会い系サクラ」の闇バイトでカモとして狙われる島崎弘役に合田雅吏。佳苗が大好きな韓国ドラマの主演俳優・ソジュン役に長妻怜央7ORDER)が決定した。

<吹越満/指示役の男 コメント>
ネタバレになる可能性がありますので役柄に関して詳しくは言えませんが、最近では久しぶりな感じの、裏があるキャラクターでして、やりがいがあります。コメディではありますが、軽くならないほうがいいかな、と考えております。台詞を言うのが楽しいです。脚本のふじきみつ彦さんは、ご一緒したかった方でして、毎回決定稿を受け取るのが楽しみなのです。スケジュール帳に、「闇バイト、○時から」っていう書き込みが並んでしまうわけですが、それがちょと面白いです。闇バイト、ダメ、絶対! ドラマの中だけにしましょう。

画像ギャラリー

PICK UP