7ORDER・長妻怜央&川津明日香がW主演!天才パティシエ×元ランナーの“ピュア甘”ラブストーリー

公開:
7ORDER・長妻怜央&川津明日香がW主演!天才パティシエ×元ランナーの“ピュア甘”ラブストーリー

長妻怜央7ORDER)と川津明日香が、2024年2月5日よりスタートする新ドラマ『Sugar Sugar Honey』(TOKYO MX、毎週月曜~)にてW主演を務めることがわかった。

本作は、電子書籍配信サイト「コミックシーモア」で累計900万DLを突破した、鈴木有布子による大人気オリジナルコミックが原作。現役引退を機に、一流ホテルでスタッフとして働くことになった元マラソンランナーの瑞月(川津)。失敗ばかりのポンコツぶりを発揮し、自分の居場所を見失っていた瑞月の唯一の癒しは、大好きなホテルスイーツ。そんなとき瑞月の前に現れたのは、女たらしと噂のイケメンパティシエ・梶(長妻)。恋愛に免疫のない瑞月は、あるピンチを梶に救われたことをきっかけに、新作スイーツの試食係に任命されてしまい……!?「居場所が欲しいなら俺が作ってやるよ」―― 二人の甘酸っぱい恋が走り出す。

女たらしと噂のイケメンパティシエ・梶佑輔を演じる長妻は、本作でTOKYO MXドラマ初の2作品連続主演。現在『7ORDER LIVE [ONE,] - DUAL Endroll』を開催中のアーティスト・7ORDERの副リーダーとして音楽活動を行う傍ら、ドラマ初主演を務めた『その結婚、正気ですか?』(TOKYO MX)に続き、『ブラックファミリア』(読売テレビ)ではミステリアスな俳優役を演じるなど、ますます演技の幅を広げている。

そして、そんな梶に翻弄される佐原瑞月役には、2年ぶり2度目のドラマ主演、TOKYO MXドラマでは初主演となる川津が決定。『仮面ライダーセイバー』(テレビ朝日)でヒロインを演じたほか、『モトカレ←リトライ』(MBS)ではドラマ初主演を務めるなど、いま勢いに乗っている川津が魅せる“恋愛経験ゼロの元アスリート”役という新たな一面に注目だ。

<梶佑輔(かじ・ゆうすけ)役 長妻怜央(7ORDER)コメント>
W主演・梶佑輔役を務めます、長妻怜央です!(TOKYO MXドラマ)2作品連続主演、イケメンパティシエ役とのことで身が引き締まる思いです! 原作を読ませていただいた瞬間に、まずは形からと思い、少しでも梶くんに近づくために髪を伸ばす決意をして、わかめをたくさん食べま
した! そして、乾燥わかめを水に入れるとたくさん増えることを知りました!! 乾燥わかめの感想になってしまいましたが、皆さんに楽しんでいただける作品になるよう、ドラマ「Sugar Sugar Honey」完走まで頑張っていきます!

<佐原瑞月(さはら・みづき)役 川津明日香 コメント>
今作でW主演・佐原瑞月役を務めます、川津明日香です。原作がとても面白く、あっという間に読み進められた印象があります。主人公は実業団に所属していたマラソンランナーで、とても努力家で真っ直ぐな真面目な女の子です。そんな瑞月が心の底から愛してやまないのが、甘いデザート。毎週食べ歩きをするほど愛しています。甘いデザートを提供してくれるパティシエとの甘い恋、そして数々の美味しそうなスイーツ。丁寧に取り組ませて頂きます。是非、デザートを食べながら作品を楽しんでいただけたらと思います。

<原作者:鈴木有布子先生 コメント>
『Sugar Sugar Honey』ドラマ化します! このお知らせができて本当に嬉しいです。梶さんが、瑞月が、そしてほかの登場人物たちが俳優さんたちを通してどう生き生きと動くのか、いち視聴者として楽しみです!

なお、民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて2週間無料見逃し配信も決定している。

画像ギャラリー

PICK UP