磯村勇斗“ジルベール”、西島秀俊“シロさん”のお弁当を食べてニコニコ「かわいすぎる」

公開: 更新:
磯村勇斗“ジルベール”、西島秀俊“シロさん”のお弁当を食べてニコニコ「かわいすぎる」
最新エピソードを無料視聴

西島秀俊内野聖陽がダブル主演するドラマ24『きのう何食べた? season2』(テレビ東京系、毎週金曜24:12~)の第11話が、12月15日に放送。シロさん(筧史朗/西島)のお弁当を食べてニコニコするジルベール(井上航/磯村勇斗)に、ネット上で「かわいすぎる!」という声が上がった(以下、ネタバレが含まれます)。

小日向大策(山本耕史)の所属するテニスサークルの試合を観戦しに来たシロさんとジルベール。しかし、相手が打ち返すことのできない剛速球サーブで点を稼ぐ小日向を見て、ジルベールは「大ちゃんがサーブの時って一方的すぎてつまんない」と眉をひそめ、シロさんも「小日向さんだけレベルが違う」と実力差のある試合に退屈している様子。

「もう帰ろう! お腹空いた~」と駄々をこねるジルベールに、自身が作って来たお弁当を分けてあげることにしたシロさん。ジルベールは「何この地味なタッパー。何この全面茶色弁当。完全にお母さんが自分のために作ったお弁当じゃん!」と文句を言うものの、混ぜご飯のおにぎりやケンジ(矢吹賢二/内野)の作った卵焼きを食べて、すぐに表情は笑顔に。見た目は地味だが味は美味しいと、次々に箸を進める。

一方、ジルベールが試合を見ていないことで一気に集中を欠いてしまった小日向。ダブルスの相方に球をぶつけてしまい、急きょ、ジルベールが相方を務めることに。打ち合いから逃げてばかりのジルベールだったが、偶然ラケットに当たった球が相手のコートにイン。なんと、それによって小日向のチームが勝利するのだった。

SNS上では「今日もジルベールはかわいいなぁw」「お弁当食べてニッコニコになるのかわいすぎるだろ!」「シロさんとジルベールのやりとりにほんわかした」といった声が見られた。

次回、第12話は12月22日に放送。両親の老人ホームの見学から帰って来たシロさんは、自身の老後も考え始める。

現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、本作の最新話のほか、第1話~第3話も配信中だ。

PICK UP