SUGIZOが見せる勝負師の一面にかまいたち濱家隆一も感心「攻め攻めやなぁ」

公開:
SUGIZOが見せる勝負師の一面にかまいたち濱家隆一も感心「攻め攻めやなぁ」
最新エピソードを無料視聴

LUNA SEAX JAPANのギタリストであるSUGIZOが、12月16日に放送された『かまいたちの知らんけど』(MBS、毎週金曜24:20~)にゲスト出演。かまいたち山内健司濱家隆一)や同じくゲストのチュートリアル徳井義実福田充徳)と、ラーメンチェーンの天下一品にまつわるゲームに挑戦した。

この日の企画「天下一品王決定戦」に参戦したSUGIZOは、30年以上も天下一品に通っているという、大の“天一好き”。しかし、「天一のためなら命張ろうかな」と決意を見せるSUGIZOだったが、10個のメニューの中から偽物を見抜き、実在するメニューを選ぶ「限定メニューダウト」では、なんと1巡目で天下一品では販売していない「焼きプリン」を選び、脱落してしまう。福田から「あんだけうんちく語っていたのに」とツッコまれる中、SUGIZOは「おかしいな、これ記憶にあるんだけどなぁ」とぼやいていた。

一方、10個のグッズの中から実在するグッズを選ぶ「公式グッズダウト」では、“天一好き”としての本領を発揮する。10個中、3個は番組が作った偽物のグッズ。SUGIZOは「攻めてるな~と思うやつからいかせてください」と、台座にラーメンとライスのミニチュアがあしらわれた「こってりラーメンライススマホスタンド」をチョイスした。

偽物っぽいアイテムだけに、濱家が「危なないですか?」と心配する中、SUGIZOは「大丈夫、天下一品はこのぐらいやります」と自信満々。さらに、SUGIZOは「(10個の中に)持っている物もあります」と、あえて持っていないスマホスタンドをセレクトしたことを打ち明ける。「100%わかる物だとつまんないじゃないですか」と、勝負師の一面を見せるSUGIZOに、濱家も「攻め攻めやなぁ」と感心していた。

番組を盛り上げるSUGIZOと、その“天一愛”に、ネット上では「熱く語ってて面白い」「攻めの姿勢いいね」「素のSUGIZOさんてんこ盛り」などのコメントが寄せられた。

次回は12月23日に放送。かまいたちの2人が、ネプチューン名倉潤とドライブ旅を繰り広げる。

PICK UP