ニューヨーク・嶋佐和也、合コンで小道具仕込む大御所芸人を暴露「めっちゃモテない」

公開:
ニューヨーク・嶋佐和也、合コンで小道具仕込む大御所芸人を暴露「めっちゃモテない」
最新エピソードを無料視聴

12月13日に放送された『これ余談なんですけど・・・』(ABCテレビ、毎週水曜23:17~)では、ニューヨーク嶋佐和也明石家さんまとの合コンの様子を明かし、さんまについて「めっちゃモテないです」と暴露して笑いを誘った。

今回は特別企画として、街行く関西人に“今年よぉ~頑張ったなぁと思う芸人”をアンケート調査し、上位10組をランキング形式で発表。MCのかまいたち山内健司濱家隆一)ら出演者たちはその芸人や出来事にまつわる余談を語っていく。

第10位はニューヨーク、第9位はダウンタウン、第8位はさらば青春の光と発表されていき、それぞれにまつわる余談が明かされる中、第7位ほいけんたの話題では、山内が「家の近くの公園で遊んでいたら、小学生に顔指されて『うわ! あの人や! ほいけんたの番組出てる人や』って……」と悲しい“余談”を披露する。

すると、嶋佐が「さんまさんと合コン的な飲み会に行かせてもらいまして……」とさんまの“余談”を告白し始め「さんまさん、合コンでどんな若手よりも小道具仕込んできます」と暴露。濱家が「何? 小道具って?」と興味津々で先を促すと「あらかじめ短く折ったポッキーとか、海外のサイトで買った“この匂い嗅いだら女性がイチコロで落ちる”っていう香水。それを本気で信じて買ってるんです」と打ち明ける。

さらに「すごいです。“くだり”もやりまくり。大回し!」と盛り上げまくるさんまに畏敬の念を表しながらも、女性に対し「若手芸人ぐらい(笑いについての)ダメ出しをしちゃうんです。『いや、いまそのコメントちゃうねん』とか。だから、めっちゃモテないです。びっくりしました」と明かした。

次回は12月20日に放送される。

PICK UP