Sexy Zone菊池風磨、クリーム砲に撃たれてもカッコいい!?「手応えは感じてる」

公開:
Sexy Zone菊池風磨、クリーム砲に撃たれてもカッコいい!?「手応えは感じてる」
最新エピソードを無料視聴

蓮佛美沙子が12月11日に放送された『何か“オモシロいコト”ないの?​​』(フジテレビ系、毎週月曜23:00~)にゲスト出演。「しりとり」と「連想ゲーム」を混ぜた「しりとり×連想×キレるゲーム」で大爆笑となり、蓮佛が笑い泣きした。

「黒ネコ軍」は、リーダー・菊池風磨Sexy Zone)&蓮佛&長谷川雅紀錦鯉)、「白ネコ軍」は、リーダー・長谷川忍シソンヌ)&野呂佳代松尾駿チョコレートプラネット)で対戦。「しりとり」と「連想」でお題を繋ぐ以外に「キレる」とパスされた場合は、前の人の言葉をそのまま“キレて言う”ルール。それに加え、今回は「キレる」の部分が「チョケる」になるバージョンや、錦鯉・長谷川のギャグ「こんにちは~!」のテンションでお題を繋ぐ「マサノる」も新登場。

「チョケる」では、菊池が松尾に“チョケた感じで連想でパス”すると、松尾が連想せずに思いっきりチョケてしまい「おもしれ~!」「年越しこれやろうよ!」と大盛り上がり。また、錦鯉・長谷川がルールに無い言葉でパスしてしまった場面があり、蓮佛が笑い泣きしてしまうほどの大爆笑に。さらに「マサノる」では、錦鯉・長谷川が「イボイノシシ」と言いたい所で「イボイボヒトシ」と言ってしまい盛り上がった場面も!

大接戦の末、惜しくも負けてしまった「黒ネコ軍」。負けたチームのリーダーは相手チームの色に染まってもらおうと、菊池がクリーム砲で撃たれることに。「俺ミスってないもん」と言う菊池だったが、クリーム砲が放たれ、真っ白な顔で佇む菊池を見たみんなは「何かカッコいい!」「CM来るんじゃない?」「この角度めっちゃカッコいいわ」と大絶賛。すると、菊池は「分かんないんだけど、手応えは感じてる」と満足気にコメントした。

SNS上では、大爆笑となったゲームの様子に「笑い過ぎた」「このゲーム最高」などの声が上がった。

次回は12月18日に放送。生田絵梨花が「ワンバンライス」に挑戦する。

PICK UP